soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

私説三国志「天の華・地の風」

天の華・地の風―私説三国志〈1〉

天の華・地の風―私説三国志〈1〉

 いやはや、取りあえず古本で見つけたから、
 一巻と二巻だけ買いました。
 あっちこっちで色んな話を聞いていた上に、
 あちら系の話が苦手なsoraには苦行でした。
 
 
 話はわかりやすかったです。
 三国志のツボをきちんと押さえてあるし、
 時代考証がしっかりしています。
 挿絵も美しいし……。
 文章も時代小説の香りを残しながらも、
 若い女性が読みやすい、理解しやすい文章です。

 
 が、これ……やおい小説です。
 しかも、カップリングは周瑜×諸葛亮です!


 官能小説ばりに、描写が(T_T)
 良い話なのに。
 作品はしっかりしているのに。