soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

朝・昼・晩
レバミピド錠100mg「サワイ」 3錠


昼・夕
リボトリール錠 1mg 2錠
酸化マグネシウム錠 500mg「ヨシダ」 2錠


就寝前 
サイレース錠 2mg 1錠
ジプレキサザイディス錠 10mg 1錠
ジプレキサザイディス錠 5mg  1錠
フィコンパ錠 4mg 1錠
アキネトン錠 1mg 2錠

 先週と同じ処方です。


 ゆっくり目に家を出たせいか、ちょっと混んでいました。
 30分ぐらい待ったでしょうか。


 寝つきは良いのに、睡眠は持続しないことを伝えました。
 似た症状の知人は「どちらかしか選べない」と言ってました。
 3時間ぐらい寝て、2時間ぐらい起きて、また寝る。
 というサイクルでぐっすりと寝た感じがしないのが辛いところです。


 あと過食気味なことも伝えました。
 スルーされたような気もしますが。


 昼間の運動時間が短いから睡眠が持続しない、という見解らしいです。
 できるだけ散歩をすることを勧められました。
 でも雨の日は家にこもりたいし、台風が接近している時は外に出たくないものです。


 増税前の買い物をしてきました。
 いつも飲んでいる豆乳や飴玉とつまめるお菓子類を買ったら、凄い金額に。