soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

朝・昼・晩
レバミピド錠100mg「サワイ」 3錠


昼・夕
リボトリール錠 1mg 2錠
酸化マグネシウム錠 500mg「ヨシダ」 2錠


就寝前 
サイレース錠 2mg 1錠
ジプレキサザイディス錠 10mg 1錠
ジプレキサザイディス錠 5mg  1錠
フィコンパ錠 4mg 1錠
アキネトン錠 1mg 2錠

 先週と同じ処方です。


 明日から台風の影響が出始める、ということで前倒しで病院に行ってきました。
 誰しも考えることは一緒なようで、病院は混んでいました。
 1時間ぐらい待ったでしょうか。
 椅子に座れたので、それほど動揺は少なかったです。
 やっぱり人がたくさんいる空間に慣れることはできません。


 上手に二度寝ができなかったので、今日は3時間睡眠です。
 午前中に病院に行ったのですが、診療が終わる頃には午後になっていました。
 眠気はあるのですが、上手く眠れません。


 サイゼリアで昼ご飯を食べました。
 ちょうど御飯時に当たってしまったので、混んでいました。
 内税でお値段据え置きなのは、お財布的に助かりますが。
 しかも禁煙なので、騒がしいことを除けば快適なファミレスです。


 本当に台風が来るのか、思えないほど空は晴れ渡っています。
 台風が来たら、まず電車が止まるんでしょうね。
 前回のようにダイヤを見直しかもしれません。


 避難場所は家よりも下にあるので、下手に避難しない方が良いのかもしれません。
 河川の近くにも住んでいないし、海なし県だから、床下浸水の心配はないです。


 即売会に行く予定を立てていましたが、お目当てのサークルさんが欠席かもしれないのです。
 決断は迫られているようでTwitterでツイートしていました。
 通販もあるということで本を購入することはできるのですが、今回は差し入れをしようと思って用意していた物が無駄になるのがちょっぴり残念です。
 でもサークルさんもスペースが取れて、新刊まで用意して、欠席をせざる得ないという方が辛いですよね。