soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またはてなが変わっていた

今度はバックアップ機能だって。 便利になっていくのですね。

続・区役所

電話しました。 担当さんとお話しました。 それで 「8月はもう終わっちゃうので、9月はどうですか?」 と訊かれました。 そりゃあ、今日は30日ですから、明日で8月が終わるなんて、小学生でも知っていますよ なので、9月7日に訪問があるそうです。 今…

投函

お手紙を投函。 といっても、朝。

おきました

着歴に区役所が一件、入っていました。 どうやら、今日の昼の一時半ごろに電話があったようです。 そんな時間は、エアコン入れて寝てました。 起きたら、5時です。 しかも、留守電も入っていないし、残っている着歴も一件だけです。 6コールで切ったな。 …

プリンター

全部のコードをつなぎなおして、再起動をかけたら印刷できた。 文字も綺麗。ごみも飛んでない。 というわけで、安心してお休みなさい。です。

ドラムが届く

でも、印刷ができない。 何故かプリンターが「オフライン」になる。 どうして?

続報・スクーター

移動されていた。 いいことだ。

[体調]

胃腸の様子が「ちょっとおかしい」を通り越して「かなりおかしい」です。 整腸剤飲んでもダメだったので その後、神経性胃炎用の胃腸薬も服用。

謎めくスクーター

もう一月、待つことに。 いや、別に待つことは、そんなにイヤじゃない。 こういうのは、とりあえず「報告」しておくこが重要なので 不動産屋さんに「相談」したので、あとは放置。 あっちがなんとかしてくれるでしょう。 いきなり警察に連絡は、乱暴すぎるか…

日常〜

郵便物が間違ってポストに入っていたので、 こっそりと本来の住所にお届け。 号数ミスって、珍しいなぁ。 それと、家の前が完璧に草むしりされていた。 別にかまわないんだけど、ビックリする。 大家さんに委託された業者さんなのかなぁ? 眠っていて気づか…

起きた時間が遅いせいか

ちょっといじっていたら、もう夜。 食料調達のために、買い物へ出かけないと……。

絵板

オエビットさんに有料版が登場。 クオリティ値がいじれて、高画質保存! そして、プライスは1000円(年額) 安いよねー。 今、2枚あるから、1枚を有料版にしようかなぁ。 するなら、オリジナルのほうが、使いまわせるけど……。 自分の板でクオ2以上が…

下痢。ここのところ、ずっとな気がする。 吹き出物。ストレス性?

お出かけ

といっても、区内。 自転車をこいで、モスバーガーまで。 普段はしない寄り道なんかもする。 日中に出かけたくて仕方がなかったらしい。

集中力が切れた

場転のところだから、まあいいんだけど。 うーん。 とりあえず、ご飯でも食べて頑張るかぁ。

起きたら

今日も電気がついていた。 力尽きすぎだと思われ。 ああ。電気代が上がる。

今日も電話がなかった

区役所さんから。 明日まで待ってこなかったら、来週は外出してやる。

どうにも寝て、起きてをくりかえしています。 今日も2時間ぐらい寝てしまった。

起床は6時。 就寝が11時ごろだから、健康的? 昨夜はデパスとレンドルミンを各1錠、服用。 なんとなく喉が気になる。 痛いわけではないんだけど……。

頭痛。 ナロンエースを服用。

あとでまとめなきゃ

第一稿というか……、 ネタをメモるつもりで始めたら、話になっちゃった。 とかいうのが、ごろごろしてる。 何とかしないとなぁ。 でも、完成まで持っていくエネルギーがありません。

エアコンをつけっぱなしで

出かけてしまった。 つまり、半日ほど。 いや、一日ほど。 無人の家にクーラーが……。 電気代〜(涙)

薬が効きすぎる?

ハルシオンで9時間も眠ってしまった。 起きたら、早朝の4時ですよ〜。 健康的すぎ?

黙祷

無知は暴力になる。 無知は罪だ。 でも……。 情愛。 知らないということは、幸せだ。 たとえ、箱庭のような作り物の幸せであったとしても。 教えないでいてくれた大人たちに感謝する。

区役所の人は来なかった

来週だって。

キレイ

カタカナで「キレイ」な人は、どこまでいってもキレイだと思う。 無駄がなくて、簡潔。シンプル。 真っ白でキレイ。 何をしていても、静かで。 キレイ。 まだ誰も踏んでいない純白の雪のように。 冬の朝、障子越しに差し込む日の光のように。 キレイなのは、…

病院

病院へ行った。 薬がちょっと増えた。 区役所の人が月曜日に来るらしい。

起床6時半。 テレビつけっぱなしで寝ちゃった……。 ハルシオン・レンドルミンを各一錠、服用。 36.2度。

全作品、読了。

食傷気味です。 しばらく、プロの作品とお気に入りのサイトさんの文章だけで十分です。 う、う……。 自分、頑張ったと思う。 時間を置いてから、レスつけに行きます。

ようやく

25作品、読了。 締めにすごーく長い作品が待ってるんだけど。 いじめ?