soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

許チョ伝 クリア☆

soraではないんですが。 クリアしているのを、脇で見ていました。 歴史どおりなので、 熱い友情を見せてくれた典イがあっという間にお亡くなりに。 幕間であっさりと。 EDのムービーは彼らしかったです。 初めて左慈を見ました。 何だあのおっさんは! びっ…

1日1トラックバック

田舎在住の方、あるいは住んでいた方に質問です。 自分の所はこんなに田舎だった! 田舎だけどこういうところは東京にも負けない! という田舎度自慢/田舎自慢 (不良が溜まるのはジャスコとかだ、とか、家に鍵をかける必要はない、とか) がありましたら、…

おはようございます。

朝の5時まで、関係ない話を打っていたのはsoraです。 やっちまったぁ〜。 これで、また昼夜逆転に(T_T)

1日1トラックバック

あなたの「前世」はなんだった どうだったと思いますか?それはなぜですか? http://www.hatena.ne.jp/1109388029 この前、このネタでK嬢と盛り上がりました。 前世がある場合は『仏教徒』に違いないと。 しかも、前世は大して悪いことをしていないかわりに…

今日はお出かけ

浜離宮まで、出かけました。 東京タワーが浜離宮からも良く見えました。 海水が直接引き込まれた池には、カモが暢気に泳いでいました。 野鳥もたくさん多く、ビルの林の中の憩いでした。 しかし、野良猫がたくさんいて、狩をしていました(ーー゛) 野鳥が食わ…

おはようございます。

昨日は昼の3時に起きて、 夜の7時から9時に昼寝して、 夜11時に薬を飲んで、 夜中の12時半には、就寝。 起きたのは朝の8時。 昨日の活動時間9時間。 1日は24時間もあるのに、短過ぎ(ーー;)

1日1トラックバック

現在「いわし」は、質問終了後にしか利用できませんが(アンケートを除く)、 「はてなブックマーク」であれば、質問中でも「コメント機能」が利用できます。 http://www.hatena.ne.jp/1109395284 はぁ。 そんな機能があったんですねぇ。 初めて知りました。…

大喬&小喬伝 クリア☆

二喬は、愛にあふれたテイスト。 夫のことを愛しているんだね〜。 大喬伝はちょっと、悲しいです。 やっぱり歴史通りなので(T_T) EDのムービーは、恥ずかしいです。 孫策が照れるから、よりいっそう恥ずかしい展開に。 ラブラブイベントは、1ステージ目から…

星彩伝&周瑜伝 クリア☆

星彩は、淡々ですね。 全く感情が表に出ない。 幽王の笑わない妃を思い出しますよー。 もしくは、某アニメの綾波とか……。 劉禅の妻らしいのですが、 それっぽいところは、あまり出てきません(笑) 君主と部下のような感じです。 むしろ、関平や趙雲との絡みが…

1日1トラックバック

運命に抵抗したことありますか? http://www.hatena.ne.jp/1109247267 運命かぁ。 抵抗したのも、また運命だったり。 『運命論』は悲観しちゃいますから、 ほどほどにぃ〜。

真・三國無双4 孫策伝・クリア☆

孫策伝は6ステージありました。 三国志演義をなぞるように、 孫策は短い生涯を駆け抜けていきました(T_T) ステージ5は【無双3猛将伝・孫策伝】を思い起こさせます。 クリア後に流れるムービーは、悲しかったです。 こんなにも、歴史通りじゃなくても。 明…

積雪

春一番が吹いたと言うのに、積雪。 空は白く薄い雲が覆っていて、 アスファルトの上には白い雪。 世界は白一色で、眩しかったです。 蛍の光、窓の雪♪ではありませんが、 読書ができそうです。 汚れのない白に包まれて、 いつもよりも無口な人たちが道を急ぎ…

孫尚香&司馬懿伝 クリア☆

やはり、劉備×孫尚香でした。 しかも悲恋風味。 口直しに司馬懿。 今回は高笑いをする回数が減りました。 無双覚醒とイベントの時にしか、 高笑いをしてくれません。 ちょっと、寂しかったです。 1ステージ目から飛ばし気味なストーリーで、 いきなり関羽の…

孫権伝・クリア☆

例の『三代の夢』を見ました。 あの火計ですよー。 しかし、陸遜……火が好きですよね(ーー;) 声のトーンがそこだけ違いますよ。 ウキウキしてますから。 劉禅がアイテムボックスじゃなくて良かったです。 ちゃんと、一般武将と扱い一緒ですけど、 大人でした…

1日1トラックバック

あなたの好きな洗濯剤を教えてください。 http://www.hatena.ne.jp/1109199223 回答一覧 アタック 33 ビーズ 12 ブルーダイヤ 6 トップ 20 アリエール 18 ボールド 11 合計 100 soraは『ビーズ』が好きなんですが、人気がありませんねー。 すずらんの香り♪ …

真・三國無双4 曹丕×甄姫

最初から使用できる18人のキャラクターの中で、 夫婦の二人。 愛し合っているのか、良くわかりません。 二人の会話はラブラブと言うよりも、 シベリアのような寒々とした空気が、 あえて言うなら盟友のような。 甄姫伝をクリアをしたら、 考えが変わるかも…

真・三國無双4 買う。

凌統と曹丕はクリア☆ あっちこっちに走りまわされました。 作風は2に近い感じです。 歴史上、死ぬ人はそこで死ぬ。 凌統でやっていたら、 ゴロゴロと人が死んでいきましたとも。 一話ごとに、君主や大都督(軍師)が違う(ーー;) しかも、あのポーズとあの口調…

↑甄姫伝・クリア♪ 曹丕×甄姫

二人がラブラブなところを見たいなら、 街亭の戦いと合肥新城の戦いは、外せませんね。 意地っ張りの旦那と勝気な奥さんって、感じです。 どうも、素直になれないらしい曹丕様は、 「フ……」と笑って、ごまかしてくれるところが多いですね。 なので、EDのムー…

1日1トラックバック

消化の良い食べ物を教えて下さい。 http://www.hatena.ne.jp/1109092370 まあ、すでに消化の良いものは出尽くした感があります。 sora的には、卵うどん。 くたくたに煮たうどんに、ふわっとかきたま風に卵を乗せて♪ 胃が弱っている時は、冷たいものよりも 温…

昼寝終了

寝てしまった……(ーー;) それも、2時間ぐらい。 夜に影響が出なければ良いんだけど。

S藤ガス屋にやられた。

明日は真・三國無双4の発売日。 お金を下ろしてこなくても、 手持ちで足りるだろう。 と思っていました。 得々シールをSATYでもらい、 ウキウキしながら家に帰ろうと、 ……玄関の前に何かいる!? メーターの検診中に、ばったり。 仕方なしに、支払いました(…

おはようございます。

昨日は夜11時ごろに薬を飲み、 明け方の4時に寝落ち。 TVとスタンドライトがつけっぱなしでした。 起きたのは、9時45分ぐらい。 あんまり寝てないので、二度寝したいぐらい眠い。

アモバンの副作用。

副作用の口の中に広がる苦味が耐えられない。 昨日は1日中*1、それと付き合って不機嫌になっていました。 飲み下す唾液がすごっく苦くて、 薄味のご飯が苦くて食べられないのです。 苦いものをずっと強制的になめさせられている気分です。 味の濃いものじゃ…

おはようございます

昨日はマイスリーとレンドルミンだけを 夜11時に服用。 どうしても、アモバンとベゲタミンBを 飲みたくなかったんですが、 寝たのは明け方の4時。 起きたのは今さっき。 7.5時間ぐらい寝たようです。 咳はまだ出ますが、 天気が良くて嬉しいです♪

1日1トラックバック

あなたの「悩み」はなんですか 「悩み」を解決するためどんな努力をしていますか http://www.hatena.ne.jp/1109034348 本人にとっては、頭痛の種。 他人にとっては、雑談のネタ。 悩みの見本市です(笑) ちなみにsoraの悩みは、 『眠りを調整できないこと』 …

1日1トラックバック

羨ましい人たちがいっぱいいる。 あなたの「生きがい」はなんですか? よりよき人生とするためどんな努力をしていますか? http://www.hatena.ne.jp/1108972201 大声で自分の「生きがい」を叫べるのは 羨ましい。 soraの「生きがい」って、何なんでしょう? …

T県に行ってきました。

まったりと鈍行で1時間。 目的はおしゃれな100円均一。 その名はナチュラルキッチン 公式HP↓ http://www.natural-kitchen.jp/natural/ 小さいけれど、良い感じです。 雑貨が好きな人にはオススメ♪ 名前のとおり、麻布やラフィア、木が良い感じです。 イ…

ブログの更新

たくさんあるとメンドーだと言うことを、 リアルに味わっています。 たくさん管理できる人が羨ましい。 用事がある日は、辛いですね。

おはようございます。

薬を飲んだのは11時。 寝たのは2時? 起床は9時半。 二度寝して、今起きた。 頭がぼんやりしている。 咳は出る。

ありえない

現場急行のパトカーが雪でスリップ、事故車の男性はねる http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20050220/K2005022001390.html 事故が起きて、パトカーが出動したのに、 さらに事故を大きくしてどうするんだろう。