soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

36.7度 喉が痛い

リモートホスト入手のメールフォーム

まあ、威嚇ぐらいにはなるでしょう。 私は心の平穏のほうを選んだv

嫌なことがあった

昨日、不愉快になるようなことがあったのです。 意見があるなら、メールアドレスぐらい 残せって。 しかも、フリメじゃなくて、プロバイダーの。 話はそこからだ。 もしくは、みんな不快に思っているなら 署名運動*1でもして、送ってこい! 証明できないなら…

ちょっと上向き

お日様の威力と、薬の効力はスゴイ。

微妙にだるい

36.4度

きた

うわぁ、きた。 久々にこんにちは! 落ち込みさん。 ダメだぁ。 すんごい、マイナス思考だよ。 自分の価値なんか、考えちゃうんだ。 意味ないし! わかりきってるって。 時間の無駄だよ。 そんなこと考えたって、何の意味もないし。 とりあえず、薬でも飲ん…

地震が多い

震源地は、遠いんだけど。 こう連荘で、地震が来ると嫌な感じです。 そのうち、大きな地震がくるんじゃないかなぁ。

とうとうこのカテゴリーを作りました(笑) ここ数日、昼夜逆転しています。 以前ならそれだけで鬱々としていたなんですが あきらめました。 どうあがいても、逆転するときは逆転するんです。 薬は、飛び飛びで飲んでいます。 平均体温に戻りません。 おかげ…

抹茶葛湯美味しい

ダイソーで売っていたものなんだけど 半信半疑で買ってみた。 美味しかった。 これは、あたりだ。 あとで、生姜味も買ってこようと思いました。

きなこが沈んだ

きなこドリンクを作って しばらく置いておいたら、 見事にきなこが沈んだ。 沈殿してます。 ちょっと悲しい。

黒糖が美味しい

黒蜜のために買った黒糖で ホットケーキを焼いたところ 自然の甘さで美味しかった。 見た目は黒糖のせいで、 黒ずんでいるんだけど(笑)

なんかしたっけ?

ブログがエライことになっています。 はてなは、べたっと足跡がつくので。 何なんでしょうか(笑)

そして、今日も何もしない

体力づくりのために、散歩を始めました。 自転車で行っていた場所を 徒歩でテクテクと。 ウォーキングするほど、筋力がないので とりあえず歩くことを始めました。 いつまで、続くかなぁ。

おはようございます

なぜか、こんな時間に起きてます。

そして

作品を読んで、感想を書くという作業は身になる。

感想

飾らない感想を言うならば しばらくSFは読まなくていいかも ってことですね! 同じジャンルを読み続ける弊害ってSFが一番大きいかも。 SFって「世界観が勝負!」ってジャンルですよね。*1 宇宙へ出るタイプのSFならば、 光速、もしくは亜光速を手に…

丸くなる

どんどん丸くなる自分に自己嫌悪。 とりあえず、動こうorz

体調

37.0度 頭が重い。喉が乾く。