soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

36.7度

36.3度 喉に痛み

煙草は嫌いだ

嫌煙家だと思う。 煙草のにおい、というか煙? は嫌い。 煙草を好む人の指先が嫌い。 煙の匂いがするから。 胃に不快感を感じ、吐き気を催す。 基本的には、吐しゃするまでには到らないけれど。 体調が悪ければ吐くし、咳の回数が増える。 分煙化が進んでる…

昨日、ハルシオン、レンドルミン各1錠。 入眠4時。起床11時。 よく眠れた気がする。 風邪気味。

今日も涼しい

36.4度。 喉に違和感。咳でも出そう。 鼻水……っぽいもの。

36.5度。

体の中に薬が……。

4時ぐらいに寝て、8時前に起きたんだから当然? 薬がまだ抜けていないのがわかる。 寝る前に、金ハルとレンドルミンを各一錠。 鍋のふた(ガラス製)を落とした右足の甲が 青あざになってる。 押すと痛い。 喉の痛みは消えた。 何となく手首が腱鞘炎の気配…

目が覚めちゃった

もう少し、朝まで眠っていたかったなぁ。

のど飴なめても、喉が痛い。 やたらと喉がかわく。

36.6度。 頭痛、喉の渇いたような痛み。 疲労感。

予定が狂うのはそれほど珍しいことじゃない

が、予定が立て込むのは好きじゃない。 明日は買い物に行かないとなぁ。

疲れた

眠いし。

区役所の人

今日、来た。 たくさん話した。 とても疲れたので、その後、思わず寝た。 ストレスがかかったときに人間がとる行動って そんなものだと思う。

男の子でよかった、と思う。

いろいろな意味で。 女系でも、女帝容認論でも。 とにかく直系男系の誕生に、安堵する。 女性天皇が悪いわけではないけど、 男の子が生まれないっていう皇室の異常は気になってたし。 今日、生まれた子が天皇になるとしても すごーく先なわけだし。

眠れない

レンドルミンとハルシオンを飲んだんだけど。 口に苦味が残るだけで、眠れない。

話し過ぎて

喉が痛い。 自業自得だった。

起床

朝寝て、この時間に起きると(笑)

ゴミ出し

昔から一つ疑問がある。 ゴミは朝の何時から出していいのか? 朝8時半までに出すように、と書かれているけれど。 何時より早く出してはいけない、とは書かれていない。 何となく、朝の5時を過ぎれば出してもいいのだろうか。 と思っているけれど、どうなん…

ミッション名はAとしておこう

第一稿、完成。 えーと11kb。 原稿用紙19.2枚。 でも7ページしかない(笑) 全力でワードを撃退したくなってきた♪

原稿をやっているわけですが

本気でマズイ。 ページ数もまずいなら、この集中力のなさも笑える。 とりあえずX-MENは面白い。

起きた

夜の7時〜。 ヤバイorz

起床

まだ、眠い。

起きた

完全に昼夜逆転。 早く治さないとなぁ。