soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

I市に哀悼

あと数時間したら、今年度が終わります。 来年度がやってきます。 I市はなくなってしまいます。 財政難だったI市は、隣の市に吸収合併されます。 市民の声はほとんど通らないまま、水面下で進められた合併でした。 ある日突然、合併することを知らされました…

1日1トラックバック

【はてなダイアリー市民】の方にアンケート。 あなたの日記の表紙、好きに選べるとしたら、どんな紙にしますか? question:1111570831 アンケートが終了。 予定数を大幅に下回りましたが、それでも615人の方に答えていただきました。 結果は予測通り、色…

おはようございます

昨日、昼寝どころか、ばっちり睡眠を取ってしまったのに、 夜中の3時には眠って、朝の10時に起きました。 眠りすぎです、はい。 ここ1週間、睡眠薬いらずです。 昼間の薬はちょこちょこ飲んでますが。 投稿用の原稿は上がりました。 あとは、イラストを…

春眠暁を覚えず

眠りまくりです。 今日は、ずっと寝ていました。 それとゲームばっかり。 小説上げなきゃいけないのに……。 次の締め切りが待っています。 春は活動期。 新陳代謝が良くなって、細胞が活発に生まれ変わります。 そのため、脳まで血が巡らなくなるそうです。 …

1日1トラックバック

あなたは、食事の前に「いただきます」の礼をしますか? question:1112085120 あなたは、食事の後に「ごちそうさまでした」の礼をしますか? http://www.hatena.ne.jp/1112085454 soraは一人で食べている時は言いません。 声を合わせて言っていたのは、小学…

不完全燃焼

あうぅ〜。 文字数制限があると辛い。 20文字×100行。 短いようで、長い。 長いようで、短い。 テーマ選ぶからして難航しているわけですが、 それ以上に文字数制限が私を苦しめる。 ネタを広げてしまうと、制限の文字内でおさまらない。 でも、今のまま…

1日1トラックバック

あなたの一番大好きなゲームを紹介して下さい http://www.hatena.ne.jp/1112014505 「はてな」で始まった新しいゲームです。 熱いバトルが繰り広げられています。 好きなゲームなだけあって、思い入れも深いようで、 長文、長文、長文〜! 開けた瞬間、右端…

おはようございます

最近、薬飲まなくてもすっきりと 目覚められるようになりました。 何日持つか、本人ですらわからないところですが。 それでも、昼間の薬はやめられないと言うのは、 ちょっぴり、せつないところです。 すっかり春ですね。 降る雨の優しいこと、優しいこと。 …

1日1トラックバック

あなたが幸せに感じることは何ですか。具体的に、一言でお願いします。 question:1111847527 具体的に、一言 難しい条件ですね。 簡潔な一語は、惰性によって書かれた長文よりも素晴らしい。 とは、思うものの、そんな自信はありませんので、 日記で、答えま…

更新記録

【空嘘】更新。第20翔 【恋歌】更新。曹丕×甄姫SS 1本 恋歌の方はHPの使いまわし。

HPができました。

作ったのは相方です。 しかも、エラーを出したのはsoraです。 エラーが解決次第、こちらで載せます。

おはようございます。

健康的な生活♪ 朝の5時起きのsoraです!

音楽

ある日 僕は音楽をなくした 君のおしゃべり 君の笑い声 君の足音 君が僕の名を呼ぶ声 後悔は時に甘く せつなく 僕の心を叩く 突然 天上の音楽が 僕に降り注ぐ 愛しい君よ もう二度と離さない はてなポエマラー:sora

1日1トラックバック

残った赤ワインで、何かのワイン漬けを作ろうと思います。赤ワイン漬けのおいしい料理を教えてください。また、料理以外にも、残った赤ワインの再利用方法などがあれば教えてください。 question:1111740911 お酒は開封したら、すぐに飲みきりましょう。 味…

おはようございます。

昨日は12時には寝ました。 起きたのは、8時。 我ながら健康的ですねー。 さて、これが何日持つかなぁ?

1日1トラックバック

同人誌・自費出版印刷と一般書籍印刷の違いを教えて下さい。 question:1111714941 同人誌と自費出版の差は大きいと思うんですが。 まあ、いくらかけるかにもよるとは思いますが。 できるだけ、お金をかけたほうが 自分の思うとおりのものができるとは思いま…

ミスプリ大量発生

あはは。 100枚ぐらい(T_T) もう良いです。 素直に、明日あたり出かけてきます。 コピーセンターに。

更新記録

【空嘘】更新。第19翔 UPしました。 【恋歌】更新。落書きを一つ UPしました。

呼ばれなくても、ジャジャジャジャーン♪

他人の家で爆睡していたsoraです。 おかげで、数時間ぶりにキーボードを叩いております。

1日1トラックバック

今までの人生、あなたはどちらですか? http://www.hatena.ne.jp/1111661039 被害者だと思っている人がかなりいるようです(笑) 妄想? フツー、被害者かつ加害者でしょう。 強いて挙げるなら、と答えるなら被害者で。 加害者になるほど、影響力が強いとは思…

現実逃避しないで、ちょいと頑張った。

締め切りの遠いものから、手をつけるのは悪いクセです。 オリジナルのSSを4本。 版権物のSSは1本。 あと、版権物を2本は上げないとなぁ。 欲を言えば3本は上げときたいところなんですが。 ネタがあるような、ないような。 オリジナルも1本上げないと。 …

おはようございます。

昨日は、夜11時前に不貞寝してしまいました。 おかげで、夜ご飯食べてないんですよね。 お腹空いたんで、朝早く起きました。

はうぅ〜

手間を取るか。お金を取るか。 重要な選択に迫られています。 ……手間を取った方が良いんだろうけど、 今回の一件で懲りてます。

変なアンケートを始めてみました。

暇だから、つい*1。 出来心です。 【はてなダイアリー市民】に絞ったせいか、アンケートが集まりませんね(笑) 皆さん、意外に紙の名前をご存知のようで。 *1:厳密には、暇ではないんですが

質問を一つ終了。

あれ以上、情報は集まらないでしょう。 いつ、銀座に行こうかなぁ? と言うよりも、銀座かぁ……遠い。 迷子になったら、ケータイを使えばいいかぁ。

版下ができました。

おかげで欠点が。 A5一段横書きだと、ページ数が予想の倍近い量に。 製本方法を考え直さなければなりません。 仕方がないですね。

本日も製本作業。

いい加減に飽きてきました。 今やっているのとは別件で、版下を一つ作らなきゃいけないし。 別に、今日やらなくてもいいんだけどね。 雨降ってきて、外に出たくないことが増えてきましたし。 室内で作業といったら、……他にもあるんですが。面倒で。

1日1トラックバック

自動ドアがなかなか反応してくれなくて、恥ずかしい思いをしている人いますか? question:1111560482 それは、soraのこと。 自動ドアが良く開きません。 背が低いの原因だといわれたことも。 それなら、小学生だって自動ドアが開かないことになるじゃないか!…

おはようございます。

今日も天気が悪いですね。 ハルシオン2錠とアモバン1錠、服用して、 今起きました。 たぶん、夜に3時間ぐらい夜寝をするんだろうな。 と、思わせる出だしです。

逃走中〜。

人間に嫌な事があると、つい回避行動に出てしまいますよね(笑) と言うわけで、オンラインしながら、オフライン活動中。 ちまちまと製本作業中です。 うちのレーザー君は、自動両面印刷できないので、 つきっきりで、早3時間。 そろそろ疲れてきました。