soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日がハロウィンだということは覚えていました。

でも、31アイスクリームの日だってことは 忘れていました。 完璧に。 慌てて、レギュラーをダブルカップで頼みました。 ベリーベリーストロベリーと、 ストロベリーチーズケーキ。 ささやかな贅沢ですね。

節約から遠ざかる

大鍋でぐらぐらと湯を沸かすこと、1時間。 ああ〜、ガス代がまたかさむぅ! わかっちゃいるんですが、 部屋の湿度を上げるためです。 結構原始的な手段ですが、効果は絶大☆ おかげで喉がいがらっぽいのはなくなりました。 しかも、咳の回数も減った。 加湿…

海月 一本仕上がり

ようやく、ネタが。 スランプをどうにか脱出? 久方ぶりに話がスラスラ仕上がった模様です。 風邪は順調に悪化しているというのに、 何をしているんでしょうか?

風邪は悪化。

薬飲んでいるのに、微熱が。 35.8度が平熱の人間には36.8度は辛いです。 精神安定剤と睡眠薬に、市販の風邪薬。 複数の薬を飲んでいる副作用が……。 とうとう胃に来ました。 食欲以前に、何か食べると気持ち悪い。 いや、むしろ液体を飲むとゲップご…

睡眠時間は2時間?

寝付けたのは朝7時過ぎ。 起きたのは朝の9時。 特売のためとは言え、ちょっと辛い。 そして、本日も雨の日ウキウキシールは 見られなかった。 見事に晴れた。 予報では午前中は雨だったのに。 もっと、ゆっくり起きればよかった。

生活保護 保護変更決定通知書

10月7日作成された書類で、 soraの手元に届いたのは一週間前ぐらいです。 相変わらずお役所の怠慢さが見え隠れする 発送の遅さです。 変更の理由は 『冬期加算計上』 らしいです。 11月から3月まで『2810円』アップするそうです。 いわゆる暖房費…

生活保護

その手続きで、同居人は死にそうです。 soraと違い彼女が健康な上に、 諸事情があるため、 走り回ってます。 話を一番ややこしくしているのは、 引越し先の隣の変態親父です。 この人さえいなかったら、 話はここまでややこしくならなかったのに。

雨降りです。

起床時間は12時。 目を覚ましたのは11時ごろですが。 昨日はアモバンとドラール。 未だ、ハルシオンを飲む決意が出来ません。 眠気がだいぶ残っています。

トレ ブランシェ

株式会社しんこう。 マドレーヌ&フィナンシェ(プレーン) ファミリーマートで買いました。 パッケージはキレイ。 上品で、美味しそう。 一口サイズの焼き菓子。 ちゃんと、マドレーヌとフィナンシェの味がしました。 デパ地下のクッキー屋さんで買ったみたい…

プチ・チーズケーキ

森永チョコレート。 ずっと、気にはなっていたんですが、 今日初めて食べました。 小さいけれど、ちゃんとケーキの味ですね。 うん、びっくり。 この値段で、この味なら納得お得☆ ただ、けっこうチーズの匂いが強いので、 チーズケーキにしては、微妙。 なの…

風邪、悪化中

頭痛、鼻水、咳に、喉の痛みに微熱。 風邪の諸症状、総なめまで後一歩のsoraです。 ああ、死にそうです。

洗濯棚を買う

洗濯機の上にできるデッドスペースを 解消するという趣旨の棚です。 半年前から欲しいなぁ、と思い続けとうとう 買って来ました。 組み立て式で、組み立てたのは同居人。 価格は999円。 便利かも。

おはようございます

7時間も寝ているのに、あまりすっきりしてません。 昨日、睡眠薬を飲まずに寝たからでしょうか? 一応、11時起床。 昨夜は5時前には寝たみたいです。 その形跡がありました。

家計簿をつけ始めたのですが。

丼勘定もいいところで、 買ってきたものを記入するだけの ノートと成り果てている。 節約、と言う言葉はsoraにはとても遠そうです。 ……努力しなきゃいけないんだけどね(笑)

S藤ガス商店

soraの家はプロパンです。 だから、集金が来ます。 振込みとか、ないみたいです。 一年以上、この家に暮らしているのに そんな話が出てきたことがありませんから。 S藤さんはとても良い人で、 12月にはカレンダーをくれ、 1月には挨拶回りでタオルをくれ…

児童相談所

同居人が行ってきます。 どんな話し合いになるんだろう? 本日は2回目。

おはようございます。

今日は起床したのは、11時。 実際、起き上がったのは12時です。 天気も良いので、気分も良い方です。

敵、弱い……。

調査員H田氏。 使えねぇ〜。 こんなヤツじゃ、話になんない! まず、早く来すぎ。 用事があるので『14時過ぎに』と時間指定をしたのに、 実際に来たのは13時40分。 早く来すぎだろう、それは。 その2。 難しいケースだということはわかっていますが、…

免疫力の低下?

同居人のじんましんは昨日も出なかったようです。 良いコトです。 やっぱりにんじんジュースは良いのでしょうか? 少なくとも、にがりダイエットよりは 効果があると証明されました。 しかし、同居人の鼻血が止まらないのは 困ったものです。 カーペットが被…

敵、来襲〜!

本日、敵がやってきます。 ただ、単に同居人が生活保護を受けるので、 その調査担当の人がやってくるのです。 おかげで、家主のsoraは家を空けることに。 まあ、その間にお出かけをするつもりですので、 良いような、悪いようなぁ。

おはようございます。

起床時間は11時。 眠りが浅くて、久々に悪夢を。 睡眠時間は5時間、切ってます。

野菜ジュース

じんましんに効いてるようです。 同居人は昨日、出ていなかったようです。 とても、良いコトです。 今飲んでいるのは、 カゴメのほんのりピーチ。

明日も諸事情。

soraは明日、一日外出してきます。 天気予報は芳しくありませんが、 仕方がありません。 同居人にお客様が会いに来ます。 客ではなく、敵ですが(笑)。 明日は対決するので、 同居人にエール★

みかんの皮

極早生みかんが出回り、 野菜よりも安いので、ついつい手が伸びる。 そして、みかんの皮を乾かす。 もちろん、入浴剤にするためです(笑)。 現在、ヒトデみたいなみかんの皮が 家の中で、広がっています。

おはようございます。

起床時間は、11時。 早いようなぁ、遅いようなぁ。

遥かなる時空の中で

コミック版に近い展開で、 着々と話は進んでおります。 天真>あかね>アクラム 友雅×藤姫(?)っぽいです。 一応、コミック版の一巻のところまで終わりました。 コミック版よりも恋愛要素が濃い目かなぁ? 友×藤の要素が(笑) でも、天真君は告白しませんでし…

同居人が新しい携帯を買う。

昨日、ボランティアに行ってきて、 前の携帯を水没させてきたからだ。 いい歳して、アスレチックの水上コースなんかに チャレンジしたせいである。 auの5406CA です。 今使っている携帯電話もカシオ製でしたので、 後継機になりますな。 色はブラック。 写真…

おはようございます。

本日は10時に起床。 昨夜は晩御飯前に*1、 レンドルミンとアモバンを服用。 目覚めは快適……に近いかなぁ? *1:といっても23時過ぎ

アモバン

いくら晩御飯が11時過ぎになるとは言え、 先に飲んだのが間違いでした。 苦い〜。 何を食べても、苦くてぇ(T_T)。 かなり失敗。

衣替え。

ようやく、やりました。 夏物をしまって、冬物を出しました。 今までは双方が混在していたんですよね。 うん。 でも、今年は初秋がなくて ダラダラと晩夏が続いていた感じでしたね。 そして、一気に中秋が来た。 コートとマフラーも出したし、 腹巻とババシ…