soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うだぁ

やる気が出ないーーーーー。

ケースワーカー

やってきた。 家庭訪問。 仕事だ、あっちも。大変なのも理解できる。 何だって具合が悪い日に来るんだ? たまたまだ。 うん、そこまでは納得ができる。 寝起き、髪もとかしていない、眼鏡もなし。 ゾンビのように、うだぁーっと玄関の扉を開けたので S氏「…

風邪

頭が痛い。 どこまで薬を飲んだか、よくわからなくなった。 眠いのに、いっこうに眠くならない。 どうも、疲れているらしい。 胃薬、風邪薬を服用。

何もしていないのに

疲れている。 何もしたくもないのに、 時間が何もしないうちに経過していくのが 気持ち悪い。 嫌だ、と駄々をこねれば手に入るのか。 入らない。 わかりきっているのに。 わかっていない。 凝りもせずに。 全部を欲しくて、全部に手を伸ばして。 何もせずに…

感情

目の前から消えてくれれば良いのに。 存在ごと。 そうしたら悼んであげるから。 惜しんであげるから。 早く消えてくれ。

風邪? 頭痛、胃痛、吐き気。 熱は……ほぼ平熱。 流れ星は見た。 風邪薬、胃薬を服用。 あとはいつも通り。 起きて、デプロメール、コントール。 寝る前に、デパス、レンドルミン、ハルシオン。 胃が荒れているのか。 吐き気が辛い。 食事をしないと胃痛がす…

無欲なんじゃない。 欲しくても手に入らないから、欲しがるのに疲れただけだ。 何度も諦めたから。 初めから、手を伸ばすことをやめてしまっただけだ。 でも、それは格別に悲しいことじゃない。 他の人が思うよりも、悲しいことじゃない。 本当に欲しいもの…

それでも

明日は晴れるらしい。 今日は雨が降っていたけれど、明日は晴れるらしい。 今日の続きの明日は晴れ。 それが泣き出したかった私の気持ちを少しだけ上向きにする。 明日は晴れる。 星が流れる夜だ。 明日は、一年で一番、星が流れる日。 その日が晴れるという…

昼型を維持しようと思っているけど

つらい。 日中、襲ってくる不安をと戦うのが。 うつ状態になる。 やる気なんて出ないし。 死んでしまいたい。

お腹がすかない

食べたいと思わない。 口に入れれば、食べれるけど。 食べたいと思わないから。 甘いか、苦いか、わかるけど。 食べることは義務で。 胃に満たしていくことが虚しい。

悲しい

泣けるぐらい悲しいことがあったけど。 それを悲しいと書いても意味がないことに気がついたので。 ここに書いている。 気まぐれな慰めが欲しかったんだけど。 誰にも与えてもらえなかったら、より悲しくなるので。 だから、初めからほしがらないほうが良いと…

風邪を引いた

吐き気がひどい。 胃薬を飲み始めた。 トレドミンの依存は、まだ抜けきらない。 普通に、落ち込む。 変な時間に眠る。 中途覚醒が辛い。 眠りは深いけど、睡眠時間が短すぎて、日中の疲労が大きい。

文字化け

半角にしたからかな? 文字化けした。

薬が変わった

ハルシオン 0.25ミリグラム レンドルミン 0.25ミリグラム デパス 1ミリグラム デプロメール 25ミリグラム コントール 5ミリグラム トレドミンに依存していたのか、吐き気がまだ続く。 1週間もすれば落ち着くと思うので、まぁ、ちょっとだけ我慢。