soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

ケースワーカー

 やってきた。
 家庭訪問。
 仕事だ、あっちも。大変なのも理解できる。
 何だって具合が悪い日に来るんだ?
 たまたまだ。
 うん、そこまでは納得ができる。


 寝起き、髪もとかしていない、眼鏡もなし。
 ゾンビのように、うだぁーっと玄関の扉を開けたので
S氏「寝ていたんですか?」
私 「風邪がひどいんです」
S氏「いつもこの時間寝てるんですか?」
私 「風邪を引いたから、薬の効き方も変わってきて、睡眠が安定していないんです。
   (4日以上前なら昼型で、この時間は起きて、何かしていてたよ!)」


  話は、まだ続く。


風邪で具合が悪い。って話、聞いてた!?
 まだ起きてからの薬を飲んでないから、めちゃくちゃ頭が痛いし。
 玄関、寒いんですけど!!!!!


 手短に済ませたんだろうけど、風邪引き&寝起きの人間には短い話じゃなかった。


 疲れた。