soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色々ありすぎました。

疲れました。

夏休み

フリーターには縁もゆかりもありません。 しかし、飲食店には影響が……。 平日にしては混雑する日々が続いております。 その上、本日は監査が入りました。 監査に来たのはI氏。 とてもフツーのおいちゃんです。 一緒に仕事したこともあるので、「こんにちは…

風呂

久しぶりに湯船に浸かりました。 ああ、極楽。 疲れが取れますね〜。 今日はグレープフルーツの入浴剤を入れました。 無印良品の。 一昔前、グレープフルーツの香りにダイエット効果があると騒がれていましたが、 現在はどうなんでしょうか?

眠い

睡眠時間は3時間。 眠い〜。

戦国無双

『くのいち』の実機エンディング、見ました。 切ないです……。 あんな最後は。 本当、くのいちがかわいそうで仕方がなかったです。

今日は祭り

疲れました。 しかも、無料奉仕1時間半もしちゃったし。

今日は久々に休みました。

自主休暇。 現在も精神状態が落ち着いているわけではなく、訳のわからない不安に胸が押しつぶされそうです。 背筋がゾクゾクとして、感覚が鋭敏になってます。 敵を警戒する小動物のように、そわそわして腰が落ち着きません。 幻覚と幻聴。 まだ、幻覚だと言…

抹茶豆乳

紀文の豆乳飲料『抹茶』。 抹茶プリンに良く似た味わいで美味しいです。 ちょっと、クセになりそうです。

今日、嫌なことがありました。

ベテランのパートさんであるTさんに愚痴られました。 それもsoraの答え方が気に入らなかったようで。 ……人間関係は難しいです。 全く。

ダイエット??

soraが、ではなく、コミケのカタログが。 若干、軽くなったような気がしました。 そして、買いに行きたいサークルも減りました。 気がつけば皆さん壁サークルに。 ……夏コミで並ぶ体力はもうありません。 若くありません。 今年は無理して『行く』のもどうか…

同居人、夏風邪で倒れる。

私の方が体が弱いはずなのですが、今年は彼女の方が先に倒れました。 なので、いそいそと餌運びをしておりました。 現在、彼女は戦国無双してます。 だいぶ、回復してきたみたいです。 でもご飯は半病人食。 お粥に素麺。 おかずはあっさりとした和風なら平…

名キャッチコピーに乗せられて

今日はウナギを食べました。 うな重でもバイト先のうな丼でもなく、ウナギの姿寿司。 さっぱりしていて、おいしかったです。 胃腸が弱った人間にはあっさりしたものや酸味があるものが良いです。

暑い

夏は暑いものですが、今日は目がやられました。 今日はバイトが2時上がりだったんです。 久々に見た真昼の太陽。 白い鮮烈な光。 目が焼ける。 涙、出るかと思いましたよ。 白ってすごい純粋な力です。 白光ってこんなにもスゴイとは思いませんでした。

同居人も死にかけ。

酷暑による睡眠不足と食欲不振で死にそうです。 夏風邪も併発してるみたいです。 典型的な夏バテで、ぶっ倒れないのが不思議です。 どんなときも朝ごはんを食べるようにしてるからでしょうか。 健康補助食品は手離せませんね。

体に良いことをしよう

今日の晩御飯はセブンイレブンの麦芽玄米入りおむすび(しゃけ)。 久々に『噛む』ことを教えられました。 かたい……美味しいけど。 同居人は玄米とか雑穀が大嫌い(でも、炊き込みご飯と赤飯は食べる)なので、soraは買い食いするときは、ここぞとばかりにそうい…

ビーズ

掃除も細々したモノに移行しつつあります。 今日はsoraが集めまくったビーズの整理をしてました。 アクセサリー用の5連のクリアケース。 1ダース買ってきました。 つまり12×5で60コ ……足りませんでした。 明日、買い足してきます(T_T)。

今日は抽選会最終日

なのでカラーボックス2コとフリーボックス1コ買いました。 一人で。 店員さんも(・o・)。 第一声は『お荷物お運びいたしましょうか?』 次は『ただいま、カートをお持ちいたします』 それらに断ると、『重いですよ』と念を押す。 『本日はお車でしょうか?…

琥珀林檎

TaKaRaのジュース。 リンゴとつく物に目がないsoraは当然として買いました。 べ○クス*1で。 かなりおいしいです。 今、原材料を見たらびっくりしました。 レモン? 西洋なし? リンゴジュースじゃなかったのか? でも美味しいので可です。 *1:家から2…

掃除

エンドレスな気がしてきました。 日々蓄積して行く汚れよりも早く片付けなければならないコトに ようやく気がつきました。 生活する=ゴミを出す。 つまり、いつもよりも片づけをしなければ蓄積してしまったゴミは片付かないのです。 切ない。 ダイエットに…

今日は独り

同居人はまたしても一泊二日でボランティア。 体調が悪そうだったから、「やめれば?」と一応止めたのですが 彼女は頑張って行ったようです。 私が起きる頃には出掛けた形跡がありましたから。 我が家の不文律は『寝てる人間は起こさず、朝出て行くコト』で…

洗濯

最近予断の許さぬ天候です。 天気が良いし、夏は暑いから外干しが良いに決まってるのに……。 突然、雨が降る。 通り雨なんだろうけど、降り方がすざましい。 あっという間に洗濯物はびしょびしょになる。 なので、出掛けるときは室内に干しています。 昼寝の…

今日も楽しくお片づけ

バイトが休みなので、お片づけ♪ ……ううぅ〜(T_T)。 明日もきっとお片づけ☆ イヤです、もう。

体調

夏バテしていたらしいです。 最近お腹がずっと緩みっぱなしで、食欲が落ちていましたが。 てっきり『にがり』*1が良くなかったと思い込んでいましたが、単なる夏バテだったらしいです。 今年はエアコンがあるので、 てっきり夏バテはしないものだと思い込ん…

昔そんな歌があったような。

たぶんアニソン。 しかし、見事天気予報は外してくれました。 外出た瞬間、大雨。 局地的な通り雨を予報するのまで 天気予報の仕事にするのは可哀そうですが、迷惑です。 soraはずぶ濡れを気にしない人間なので強気で家に帰りましたが。

まきばソフト

と言う名前のカップドリンクを飲みました。 ソフトクリームの味がしました。 バイト先のソフトミックス*1をがぶ飲みしている気分でした。 デザート感覚の飲み物です。 次に飲むかはわかりません。 soraは甘いものがあまり好きではない人種なので。 *1:ソフト…

昨日は昼だけで10万乗せたらしいです。 まあ、よく売りました。 今日は久しぶりに夜に入りました。 標準的な混雑だったらしいです。 掃除のし過ぎでよくわかりません。 夜専属のパートのTさんが手を抜いている箇所を きっちり掃除させていただきました。 …

今日は2人でした。 昼のピークが普通は3人でやるので、2人と言う数字は驚異的です。 よく、売れたなぁ。 ベテランのKさんと一緒だから、どうにか売れたと言うところです。 しばらくそんなシフトはやりたくないです。 おかげでまだ体がフラフラしています…

いつの間に梅雨が明けたんだ?

今日、梅雨明け宣言が出たそうです。 今年は全然雨が降りませんでした。 埼玉県○○市には。 こんなに雨が降らなくて、農作物は大丈夫なのでしょうか? 米が高くならなければ良いのですが。 去年は新米が500円ぐらい値上がりしたので、少し不安です。

眠い

暇だったけど、疲れた一日でした。 グチグチなバイト話。 今日はミーティングが朝あったけれど 無視りました。 出たところでメリットがこれっぽちもありませんし。 詳しく書くと色々あるので、これでやめておきます。 眠いから。

慢性疲労

最近きちんとお湯に浸かっていないせいか、体が痛いです。 シャワーで済ますのは体に良くないことはわかっているのですが、 一日に三回も風呂場に行く気になれません。 バイトから帰ってきたら何はともあれ風呂場に直行するのは、 夏の生活パターンです。 夏…