soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はバイトがお休みです。 ですが、バイト先に行かなければなりません。 シフトが明日までしか出ていないのです。 ……一週間分ぐらいつけてから休んでも良いと思う、某Aさん。 副店長のAさんは今日はお休みです。 だから、明日Aさんが出勤してからシフトが…

マクドナルド

今日の朝ごはんはマックでした。 と言いつつも実際は昼ごはんの時間ですが。 『ダブルチーズバーガー』を頼んだところ、 『ベーコンダブルチーズバーガー』が出てきました。 気がついたのは、一口食べてから。 とりあえずレジのお姉さんに頼んで 『ダブルチ…

整理整頓が苦手なsoraにとって苦行。 未だに何となく片付いたかなぁレベル。 むしろ片付けの最中だから、余計に部屋が散らかって見える。 ……でも、眠いので今日はここまで。 明日も片付けます。

真名井の湯

家の近くにオープンしました。 割引期間中だったので、 ようやく同居人と共に行ってまいりました。 良い! 割引価格でなくとも、平日なら行く価値がある。 ワンコインですから。 綺麗だし、広いし。 お肌すべすべになりました。 ただ備え付けのシャンプーと…

戦国無双

今度は戦国無双です(笑)。 ♪衝動的でも良いんじゃない〜♪ まさしく衝動買い。 深夜に買ってまいりました。 そして、軽くプレイ。 三國無双へたれユーザーには厳しい壁が。 まず『あらすじ』を読んでも理解ができない。 むしろ、何それ? わからない人名がい…

メロン、今日は一玉切りました。

切り方が悪かったので、商品にならない端っこができてしまいました。 相方のパートさんOさんが『いらない』と言ったので、 ホールのバイトの子にあげました。 みんな、喜んでいました。 ハネジューなのに、あまり甘くないのに。 お腹がすいていたんだね(-_-;…

黄色と黒は勇気の印

24時間戦えますか? まさにリゲイン。 睡眠時間4時間切ってます。 soraの標準睡眠時間の半分です。 おかげで死に掛けながらバイトに行きました。 こんな私でも、バイト先ではお役に立ってしまうのです。 (レベルが低すぎ、うちのバイト) 案の定、延長され…

今日のシフト、最悪。

今日はホールが最悪なシフトでした。 標準的な混雑なのに、きちんとアウトができずに 提げ場がえらいことになってしまいました。 床置き*1が発生してしまいました。 その状態であれがない、これがないと言われるのは キッチンにとって大迷惑です。 使用済み…

お店

今日、勤め先のサ○ィに新しい専門店ができました。 手芸屋さんです。 オープンセールで安かった。 とりあえず布を3種類とビーズを買ってきました。 7月の上旬までセール期間らしいので 布をあと5,6種類は欲しいところです。 今日は埼玉銘菓十万石饅頭の…

今日は同居人がいません。

同居人はボランティアでキャンプに行きました。 ええ、隣の市の水上公園に(笑)。 どうして、山や高原じゃないのかとっても謎です。 でも、そこは突っ込んではいけないところなのでしょう。 同居人がいないおかげで、部屋の掃除がはかどります。 やりたくもあ…

そんなわけで、ここ最近話がすすんでません。 むしろ、ネタを考える余裕がどこにもありません。 そんな状況ですが「鳥夢」の初期プロットを作ってから、 そろそろ一年が経過しようとしています。 早いものです。 初期プロットから大幅に、話もキャラクターも…

今日はやたら、きついシフトでした。 辛い……(T_T) 体中がガタピシ、音を立てています。 それなのに、メロンを切るのです。 今日もメロンを切りました。 つまり、今日もメロンを食べることはできませんでした。 売り上げ落ちても良いよ、もう。

疲労度上昇中

室温30度を越す部屋で、窓も開けずに エアコンも入れずに、 爆睡するぐらい疲れています。 普段は飲まない炭酸入りのジュースを飲んだり、 甘いもの苦手なのに羊羹を食べたり、 少々異常な行動をしています。 明日の朝、起き上がれるのか、とても謎です。

今日もメロンを切りました。 ハネジューがいなかったので、アンデスメロンを切りました。 明日もメロンを切る予定です。 ……夏メニュー、出すぎだから。

三國無双エンパイアーズ、クリアしました。

とりあえず華月軍はクリアしました。 『皇帝』の『推挙』を見たくて 善政をひいて、粘ってみたのですが、結局出ませんでした。 次は演義で曹操で悪政皇帝を目指したいと思います。

買い物に行きました。

そして、バイト先の人に会いました。 ハネジューメロンを『瓜』と呼ぶ正社員I氏です。 しかも、彼女付きでした。 目当ては衣料品だったのですが、 ついでに食料も、とか思って ひょこひょこと1階に向ったら出会ってしまいました。 世間が狭すぎます。 三色…

メロン

メロン日記とでも変更した方が良いような気がします。 今日は2時間だけバイトに行ってきました。 忙しい昼の時間だけ、ピンチヒッターですね……ははは。 二度と引き受けたくないシフトですね。 6日ぶりの休日は無残に潰されたわけでした。 そして、2時間し…

三國無双エンパイアーズ

オリジナル武将で仮想モードをプレイ中。 オリジナル武将の名は『華月』 少女で、声は無邪気。 モーションは大喬。 ですが、ただいま華月軍。 扇キャラ三人います。 二喬を揃えてしまいました。 小喬は最初から自軍なのですが、大喬まで釣れるとは思ってはい…

何してるの?

悪気なくパートさんに聞かれて答えを窮しました。 バイト以外、これと言って打ち込むことの少ない私。 フリーター2●歳。 有り余る時間が、あるはずのですが……。 趣味は読書、とか言っちゃうほどの無趣味ぶりを発揮しちゃうし。 追っかけるようなアイドルも…

今日はメロンを切りませんでした。

当たり前です。 昨日、一玉切ったのだから。 明日にならなければ、メロンはきません。 つまり、切るメロンがありませんでした。 自業自得(?)とはいえ、 明日2時間だけ出勤することになりました。 おかげで来週の休みまでぶっ通しで働くことになりました。 …

人手不足

今いるパートさんの一人が7月いっぱいだそうです。 ……どうするんでしょう、夏休み。 むしろ、お盆休み。 これでいつも通りにお盆休みをパートさんたちに取られたら、 営業できません。 キッチンのバイト、私を入れても二人しかいません。 と言うよりも、バ…

メロン

今日もメロンを切りました。 今度は20等分(;一_一) 果物を切るときは8の倍数が良いです。 20等分にする時はどこかで3等分にしなければいけないので 大変な目にあいます。 メロンを切るときは『牛刀』と呼ばれる包丁を使います。 ステンレス製で、ずっ…

夏至

今日は年に一回しかない夏至でした。 (年に何回もあったら、『夏至』とは呼ばないでしょう) 天気の良い夏至に当たることが少ないので(関東地方は入梅しますから)、 今年は期待してたんですが。 台風のせいで。 一年で一番昼間が長い日は、晴れじゃなければ意…

今日来るはずの新人が来なかった。 ホールに入るはずだったのですが、バックレたようです。 携帯電話も家電もつながらないなら、確信犯でしょう。 そのせいで、ちょっと波乱気味でした。 今日はよく混みました。 ありえないぐらい、前半混んでくれたので死に…

エンパイアーズも快調。 今日はとうとう攻略本が家にやってきました。 ますますゲーム漬けになりそうです。

不足

今日は4時間しか眠っておらず、よく動いてました。 途中、貧血気味でしたが。

ざる玉丼

ウナ玉丼は、うなぎの卵とじの味がした。 当たり前なんだけれど、あんまり自分がうなぎが好きではないことを 再確認しました。 今日は天気も良く、メロンは食べられそうな気配はありませんでした。 明日はハネジューの代わりにやってきたアンデスメロンを カ…

「鳥夢」は煮詰め中。 流れがまだ見えてきません。 ポツリポツリ、会話は思いついてるんですけど。 第七部中盤のエピソードとか、思いついてしまいました。 が、そこまでたどり着けるのか。 まだまだ先は見えません。 「海月」と「くらげ」は妄想止まり。 ネ…

データー消去

三國無双エンパイアーズのデーターが 同居人の手によって「上書き」消去されてしまいました。 まだクリアしていないキャラだったのに〜。 せっかく、せっかく……あと少しでクリアだったのに(T_T) と言うわけで、そのキャラで新規スタートをしました。 17タ…

[バイト]

今日から新メニュー。 サンプルも届いていないのに、よく出た。 気温が高かったから、余計に。 一番人気は「ざるウナ玉丼セット」 ざるそば(一人前)にウナ玉丼(一人前)がついてくる 男性向けのセットメニュー。 略語は「ざる玉丼」 美味しいのか、よくわか…