soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケースワーカーのナカジマさんが来た

……病院へ行ってないから、家庭訪問。 ゴメンナサイorz でも、働けとは言わないので、良い人です。 病気に理解があるのです。 年配の女性(細身)なので、安心できる。 男の人だったら、たぶん逃げる。

昨日は結局

銀ハル飲んで、3時間後ぐらいに就寝。 でも、銀ハルのおかげか、目覚めはスッキリ。 もう少し寝つきが良くなると、助かる。 春先だから、こんなものと言えば こんなものだけど……。

眠い

頭痛いし、眠い。

終わった

原稿用紙換算で56.6枚。 29.4KBかぁ。 長いな。 前後編よりも、前中後編のほうが良いのかなぁ。

終わらない

終わらない。集中力も切れ気味。

完全に詰まった

考えても、考えても、無理(笑) あー、誰かの意見を聞けば別かなぁ。 とりあえず、R嬢帰ってこないかなぁ。 眠いから、無理かなぁ。

寝る

眠いから、寝ます。 いい加減なんで。 リクエストの品が……あうぅ。 なんか、オチが決まらないです。

五輪

フィギア見て、感動して泣いてしまった。 技術とか、構成力とか、そんなんじゃないんですよね。 いや、もう鳥肌立ちました。 う〜ん、久々。 基本的に、美人スキーで、笑顔スキーで、演技力2の次という、 フィギアのどこ見てんだよ! と突っ込みの入る見方…

眠い

トリノおかげか、夜型でも世間の目は優しい。

体中が痛い

イベントから帰ってきて、爆睡。 今、起きました(笑) 疲れたよぉ。

風邪

とうとう下痢まで……。 咳、鼻水、頭痛、嘔吐、下痢で、微熱。 36.6度台をキープしています。 食欲は、減少傾向にあり。

薬を飲んだ

と、書いておかないと、何時に飲んだかわからなくなる。 36.6度。 咳と鼻水。

続報

37度3分。 熱上がってるし!!

風邪

まだコンコンしてる。 お風呂入ったら、体力もっていかれたし。 あー、もう、疲れた。

熱が下がらない

咳も止まらない。 でも、トリノは見る。

風邪ひいたorz

咳がコンコン。 喉が痛い。 熱が出始めた。 風邪が……orz

加湿器、活動中

もやもやと白い煙が〜。 こんなんでも、効果があるみたいです。

カラオケから帰ってきた

10時間ぐらい?遊んでいた計算になるらしい。 帰りにセブンに寄ったら、おにぎりが100円セールしていた。 明太子と鳥五目とシーチキンマヨネーズを買った。

目が痛い

ドライアイが一気に進行した感じがします。 目が痛い。 でも、そんなに涙は出ない……。 うみみぃ。

不謹慎ですが

松下電器ヤバイんだなぁ。 はがきが来た。 「松下電器より 心からのお願いです」 CMだけじゃ足りなくて、とうとうはがきで通知か。 あれだけ呼びかけて、まだ足りないのか。

うごうご

死は手軽に扱うもんじゃねーな。と思う。 戦記ものとか、時代小説でガンガン人が死んでも気にならないけど、 ファンタジーでライトタッチで人が死んでいくのは 微妙な気分になる、っていうか最悪。 このご時勢で、ああいう小説ってどうかと思うよ。 手軽に書…

疲れた

死にそうです。 うーいー、そんなに長文を読んだわけじゃないんだけど……。 あれは卑怯くさい勢いだな。

霜柱踏んだ

まだ日が暮れたばかりなのに、がっつりと踏んだ。 しかも、帰ってきたら室温6度。 それなんて冷蔵庫?ですよ〜。 関東なのに、ありえないぐらい寒い。 手がかじかんで、キーボードも打ちづらい。

地震が多い

震源地ではない。 むしろ遠い。 なのに、揺れる……。 地震は嫌いじゃないけど(エッ?)好きでもない。 大地震を経験したことないから、どうでもいいラインにあります。

暖房付けすぎのためか

喉が痛いです。

今日は天気が良い

でも、金はない(笑) 明日まで貧乏だ。

雨降ってる

暖房入れるほどではないんだけど、 微妙に肌寒い。 でも、室内でコートを羽織るのもどうかと思う。 現在、カーディガンとひざ掛け装備中。 ……微妙な室温だ。