soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

2008-01-01から1年間の記事一覧

なんか、疲れた。

いろんなものに疲れた。 風邪ひいているみたいだから、心も弱ってるのかな?

いてもいなくても同じなら、いなくてもいいんじゃないのかな?

「死にたい」と口走る人ほど「生きたい」んだと思う。 生きていたいからこそ、死を見つめるのだと思う。 死にたいだけなら、勝手に死ねばいいんだし。 道徳や倫理的に「死」を忌避するだろうし、動物だからこそ「死」に恐れがあるんだろうけど。 明日へ希望…

ケースワーカー来訪

熱心な人らしく。 でも、あいかわらず病院とは連携できていないらしく。 あれこれと聞かれ。 まあ彼も仕事だから、それは良いとして。 玄関で話を聞いてもらい。 良い人なんだけど。 もっと年配の人がいいです。 定年間近ぐらいの。 20代〜40代前半の男…

いやだ、いやだ、いやだ。 助けて、助けて、助けて。 クレシェンドの狂気に侵される前に 私が私でなくなる前に 誰か、誰か、誰か! 終わりを、終わりを、終わりを!! 許してください。 はてなポエマラー:sora

8月がやってくる。 目をそらしても、耳を塞いでも。 やってくる。 一番嫌いな月がやってくる。 誰も助けてくれない。

今日も今日とて、頭が痛い。 しかし、まだ4時間経過していないので、頭痛薬が飲めない。

偏頭痛が続いています。 頭痛薬を服用すれば1時間ぐらいでおさまるので、頭痛として軽いほう。 とはいえ、この歳になるまで(風邪以外で)頭痛薬を日に2回以上、飲む日があるという状況に慣れない。 原因はわかってるし、ありがちな上に、市販の薬でなんと…

なんかうつだ。

涙が止まらない。

やっぱり二度寝した。

起きたのは、今。 夜だ。

起床

珍しく午前中に目が覚めた。

起床

眠い。 喉痛い。 薬があっていない、というよりはストレス。 嫌なことが続く。 不満が続く。

生きている意味がないんじゃない 生きている価値がないんだ 私がいなくても、明日はまた巡ってくる 朝が来て、昼が通り過ぎて、夜が更ける 私がいても、私がいなくても、世界は何一つ変わらずに 回り続けていくのなら 全部 放り出して 走っていって そこにあ…

頭痛で目を覚ます。 後頭部。 とりあえずイブA錠。 バファリンより小粒なので飲みやすい。

水下痢。 ストレス性だと思われる。 とりあえずビオフェルミン。

変な時間に寝たから、変な時間に目が覚めた。 つまり、こんな時間に。 暇だ。 何をしようか。

頭痛。 イブA錠を服用。 昼夜逆転が辛い。 無気力になっていく。

間違い探し

起きたら、色々と家の中が違う。 どうして?

どこまで薬を飲んだか、忘れた。

悪いが、素だ。 安定剤……どこまで飲んだかなぁ。 あとは寝る前の薬だけ、でよかったのかな?

腹痛。 三共胃腸薬「漢方」を服用。 それと、お昼のデパス。

mixiからの転載。 ちょうどはてなに入れなかったので。 2008年06月10日06:06 腹痛。 キリキリするような痛み。左わき腹。 生姜湯+黒砂糖を服用。 熱は36.4度。 腹式呼吸で少し痛みが緩和する。 2時間前に頭痛でイブを飲んでいるため、他の痛み止めは飲めな…

怖い夢を見た

リアリティがありすぎて、怖かった。 睡眠薬を飲まないまま、とろとろと横になったのが悪いんだと思うんだけど。 また怖い夢を見るかと思うと眠れない。 心臓がバクバクとしている。 ちょうどデパスを飲まずにうたた寝してしまったので、デパスを飲んだ。 ………

浮き沈みが激しい

がたがたしています。 疲れる。 心の浮き沈みが……情緒不安定すぎる。

胃痛

痛くて眠れない。 三共鎮痛胃腸薬を服用。

病院

診断書が書けないと言われた。 それでもいいかもと思った。 お医者さんが書けないというなら、書けないんだろうし。 医師として書けないなら、そうなんだろうと思った。 診断書は公的なものだから、嘘偽りなく書かなければならないのだろうから。 それはそれ…

自業自得なのだろうが

たらいまわしされた。 管轄外だそうです。 縦割り社会め! こっちに電話してねー。 こっちで書類もらってきてねー。 「書類ください」「理由は?」「もらってって言われたから」「……?? そうなんですか?」「そうなんです(よくわからないけど)」 たらいま…

薬が手放せない

それでも感情は、壁を崩壊する。 毀れたのは、楽園。 終わったのは、幻想。 砂の上に書いた文字が消えていくように。 やめてしまったのは「私《代替品の人格》」。 消えていくのは「私《創られた人格》」。 消えたくない。 でも、消えていくんだ。 記憶から…

感傷が支配する夜

どうにも、涙もろくなる。

風邪を引いたようです。 36.8度と、ちょっと熱がある。 鼻水と頭痛。 そして、案の定、眠れない。 やりたいこともなくって、困っています。

眠れない

眠れない。 かといって、この時間を有効に活用することもできない。 ゲームする気にもなれないし。

安定しない。 風邪が治ったと思ったら、また風邪気味。 今日は室温が23度もあるので、扇風機を回す。 まったく風が入らない。