soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人の深層心理 50人程度

友人AからBには言わないでほしい。と打ち明け話をされました(内容はA自身についてのこと) http://www.hatena.ne.jp/1107144900 人は自分の都合で生きている(笑) Bには言わないし、打ち明け話してくれて嬉しいと思う 21 Bには言わないが、口止めされるのって…

おはようございます

昨夜は10時過ぎに薬を飲み、 12時過ぎても眠れそうな気配がなかったので、 マイスリーを投入。 たぶん、夜中の2時には寝ました。 起床は、さっき。 軽く、10時間ぐらい寝ました。 ゴミ捨てに起きられませんでした。 目覚ましは無力だぁ。

ちょぴり愚痴

キャラの一人称が決まりません。 これはマジ話。 そして、カップリングが……ありなのかなぁ? あれって。

人生相談*4

結婚を間近に控えた彼女に最近「好きな人ができた、お付き合いをはじめた」と一方的に別れを強要されて別れました。 よく別れを言われた側の悩みなどの相談ページは見かけるのですが、 逆に別れを告げた側のその後などの状況や 結果等の色々なパターンや相談…

モテる男のポイントはどこですか?

http://www.hatena.ne.jp/1107048835 顔 14 身長 1 ファッション 2 お金 10 名誉 0 地位 0 性格がよい 37 ロマンティスト 0 タイミングが良い 19 夜のお仕事がうまい 1 面白い 13 癒し系キャラ 3 合計 100 soraはお金かな? 性格は本命にとって重要だけど、 …

おはようございます

昨日は、9時半に薬を飲み、 夜中の3時まで起きていて、 只今、12時半に起床。 咳に体力を奪われてます。

人生相談

恋に激しくおちました。最高の相手です。 こんなにすばらしい理想の人はいません。真剣に結婚を考えています。 でもちょっと気になることがあります。相手の過去の深い恋愛経験です。 このような状況です。 相手の深い恋愛経験を、あなたなら何人までなら許…

”NHK”の受信料は払うことを拒否しても不都合がないのでしょうか?

http://www.hatena.ne.jp/1106967120 NHKは押し売りみたいな商売です。 予算は国からも出ているコトですし、 払わなくても良いみたいです。 と言うか、現時点のNHKの対応は不味かろうと思うので、 その点を強調すれば、払わずにすむかも。 じゃあ、我が家はN…

真・三國無双4 公式ページ更新

昨日の話で恐縮ですが。 されていましたね。 諸葛先生に驚きました。 あの身軽さは何なんでしょう? 仮にも軍師なのですから、 もっと、ゆったりとした衣裳を身につけていただいたほうが。 パンプキンと呼ばれ続けたのが悪かったのか、 冠に変更したのは悪く…

おはようございます

昨夜は9時半!*1に薬を飲み、 夜中の1時に前に消灯。 起床は、9時半。 まだ、風邪を引いています。 咳が〜。 *1:薬の効きが遅いので、早く飲むように指導されました

不思議アンケート

卵を割りほぐすとき、あなたは? http://www.hatena.ne.jp/1106878807 変わったアンケートです。 時計周りでも、反時計回りでも 卵を割りほぐす、という行為は変わらない。 でも、このアンケートに答えた50人は、 『卵を割りほぐす』という単純な作業が、 …

日本茶のおいしい淹れ方。(抹茶除く)

特に蒸らす方がいいのか悪いのか知りたいです。 http://www.hatena.ne.jp/1104555476 丁寧な回答が寄せられているので、 参考になりますね。 ……最近、蒸らすお茶しか飲んでいませんね。 ウーロン茶は、サクッと出るけど。 紅茶は時間がかかり、 玉露はもっと…

風邪レシピ 柚子茶

1.国産ユズ*1の皮をむく。 2.ユズの皮を出来るだけ細かく切る。 千切りがベター。分厚くても愛情だけど。 3.清潔な器にユズの皮を入れます。*2 口の大きいガラス瓶が保存にむきます。 でも、soraは小さいタッパー使ってるけど。 4.ハチミツを投入。 …

風邪レシピ 大根あめ

1.大根1㎝角に切ります。 いちょう切りでもO.k. 2.清潔な器。口の大きいビンが良いらしい。 なかったので、soraはタッパーで代用。 3.ハチミツを投入。 水あめでも可 4.冷蔵庫に入れ、一時間待つ。 大根がシオシオしていたら、完成! 大根あめ(液体の…

風邪 悪化

37.2度まで上がる。 咳がひどい。 食事は何とか、普通食。 食欲は湧きませんけど。 というわけで、咳に効くレシピ

今日の病院 処方箋

アモバン錠 7.5㎎ レンドルミン錠 0.25㎎ ベゲタミンB錠 各1錠 14日分 不眠時 マイスリー錠 5㎎ 薬、増やされました。

おはようございます

昨日は12時前に薬を飲み、 1時ごろに寝ました。 起床は11時半。 今日は病院の日です。

おはようございます

昨夜は10時過ぎに、服用。 12時過ぎには、寝たみたいです。 起床は10時半。 ……寝すぎだろ。 体のふしぶしが痛いです。 そして、喉も痛い。 昨日は、ヘイキだったのになぁ。 この前のアンケートが注目のアンケートの一位に☆ いや、注目してくれなくて良…

アンケートの結果を考察

「常世」の音韻から「この世」を選んだ人も多そうですが、 明解な理由をもって「この世」を選んだ人もいたようです。 「トコ」は「永遠」を意味する古語ですが、 何故『常』の字を当てるか。 soraが学習していたころは、 はっきりとした理由が見出せなかった…

アンケート終了

Q.常世(とこよ)って、どこ? A.回答一覧 むしろ、知らない。 300 あの世 138 この世 332 天国 17 地獄 2 黄泉 55 地下=地底を含む 6 坂の向こう 8 海の向こう 42 死んだら行く場所 48 その他 52 合計 1000

悩み

仕事中に、どうしても眠くなってしまいます。 それもかなり病的で、歩いていても意識が遠のくほどの眠気に襲われます。 ほぼ毎日です。このままでは仕事もまともに出来なくなってしまいそうで怖いです。どうすれば解消できるのか、 また、病気であれば何科を…

注目アンケートに載りました。

当たり前ですね。 対象人数が千人のアンケートは珍しいから。 現在、3位☆ 注目ついでに、終了させてください。 まだ、千人集まりません(T_T)

科学

スイーツの褒め言葉として、 「激甘い!」と言ってるのをあまり聞きません。 むしろ「甘さひかえめ」とか「さっぱりしてる」が褒め言葉のようです。「スイーツ」なのに。 これは何故ですか?また、いつからこのような傾向になっていったのでしょう? http://w…

アンケート*5

http://www.hatena.ne.jp/1106644743 まだ、終わってません。 ……寝ている間に終わっているかと思ったんですが。 『理想郷』だ、と言う回答も出てきました。 いや、その『理想郷』はどこにあるのか 知りたかったんですが。 選択肢に入れれば良かったかなぁ?

おはようございます。

昨日は夜の10時に薬を服用。 2時ごろに消灯。 起床は昼の11時。 睡眠時間は9時間。 理想的なんだけど、 もう少し早く眠くなっても良いかなぁ?

soraが寝落ちするのが早いか。

アンケートが終わるのが先か。 ようやく700人。 まだまだ、先が〜(T_T)

ユニークなアンケートを発見!

http://www.hatena.ne.jp/1106652788 http://www.hatena.ne.jp/1106652910 【ユニコーンの背中にまだ乗れる乙女に質問です】 もしかしたらあたしは、そういう事を一生しないんじゃないかと思ったりしますか? 【もうユニコーンが乗せてくれない女の人に質問…

そろそろ3時間過ぎて。

現在、622人の回答を頂きました。 外出してたら、こんな感じ。 日記にも42人のお客様が……。

アンケートの速報 300人

1時間で300人の回答。 いわしはなかなか書いてもらえないみたいです。 初アンケートに、初いわし。 しかし、結果は意外だなぁ……。 投票数は終了後公開にしたので、 他人の意見に惑わされることはないはず。 ……これが、現代人の死生観かぁ。

頭痛と優しさの関係

バファリンの半分は優しさで出来ています♪ 薬効成分は、半分か。 じゃあ、錠剤の大きさも半分にしてくれ。 と、呟いてみたり。 一緒に服用したコントールが芥子粒みたいに見えました。 バファリンA!飲みやすく、小粒に☆ ……デカイ。 安定剤の方が小さいから…