soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに飲酒

アルコールの分解時間を逆算して。 ああ、薬が飲めないorz とかやっていました。 薬が効きすぎて、記憶がポンと飛ぶこともあるので。 効果が強まることはできない、です。 だって、死ねる。 夢見が良くないです。

おきました。

昼の1時半のアラームで、毎日、起きてるような。 とりあえず、夜、眠れるようになりたい。

何か、もう疲れた

投げ出したい。 というか、投げた。 これ以上の精神的な疲労には、耐え切れない。 しばらく、気楽なことだけ考えて。 目先のことだけ、見て。 自分中心に生きていこうと思う。 ……できたら、だけど。

吐き気がする

反吐が出る。 胃の調子が悪いとかじゃなくって。 生理的に嫌悪感がある。 心底、気持ち悪い。 ぞわぞわするような気持ち悪さじゃない。 反吐が出る。 そんな言葉が似合う。

すぐに悲しくなる

毎日、泣いている。 感情の振り幅が広いのが原因。 些細なことが、一つ一つ胸に迫ってくる。 どうしていいのかわからなくなって、家では泣き暮らしている。 人生なんて、自分の思い通りになるものじゃないのに。 他人は好き勝手に生きていくんだ。 自分がそ…

食事が拷問みたいだ

食欲が落ちています。 味がしない。 わからない。 食べる気がしない。 でも、死んでしまうから、口に運ぶ。 作業になっている。

生きてきたことを

人生70年。 そういわれる時代。 その3分の2ぐらいまで生きられたら、御の字だと知ったとき。 老衰なんて死に方ができない、と知ったとき。 普通の人よりも、残りが少ない、と知ったとき。 じゃあ、好きなことだけをして、生きようと。 夢は、昔から変わ…

昼に仮眠?

眼鏡を回収してきて、ご飯を食べて、家に帰ってきた。 昼に4時間ぐらい寝てる。

中途覚醒

飲んだ時間が悪かったのか。 風邪薬などの、飲み合わせが悪かったのか。 中途覚醒。 眠ってから3時間後に、覚醒。 その後は、うつらうつらもできなかった。 そして現在に至る。

処方

朝 コントール 5ミリグラム 昼 デパス 1ミリグラム 夕 コントール 5ミリグラム 就寝時 デパス 1ミリグラム ハルシオン 0.25ミリグラム レンドルミン 0.25ミリグラム 各 1錠 全体的に、薬の量が増えました。 就寝時は元に戻る。 昼に飲む薬は、…

やっぱり、昼に眠った

やる気が出ない。 元から、ないような気もするけど。 出かけるのが面倒で。 外に出たくないと思う。

本日もよく眠れません。

寝てから3時間後に、目が覚めているので。 昼に寝落ちコースな気がする。

目が覚めた。

中途覚醒だな。 寝つけたのが3時過ぎだから、今は6時。 3時間。 昼間に眠気が着そう。 夢みは悪い。

BAD DAYが良く似合う

今日は病院に行く予定だったんだけど。 寝過ごした。 一日は24時間しかないのに、15時間も寝っぱなしだった。 一回も起きなかった。 アラームの音も、電車が走る音も。 郵便が来た音も、近所の人の話す声も。 どんな音がしても気がつかなかった。 疲れて…

疲労

くたくたに疲れているようです。 家が火事にならなくて良かったです。 なべが黒こげ。 風呂の湯が流れっぱなし。 途中で気がついて良かった。

中途覚醒

眠い。 ああ、睡眠薬飲んでも、寝入りから2時間。 最大4時間。 覚醒する。 真夜中や朝の4時に起きて、どうしろ。と。 朝の9時過ぎると眠い……。 そして、昼間に耐え切れずに寝落ちする。 睡眠不足による一過性の頭痛も続く。 イブ、飲んでる。 トレドミン…

新年

明けました。 さほど、おめでたくないです。 年末に引いた風邪が、まだ治りません。 そして、睡眠が安定していません。 薬飲んで、2時間後には目が覚めているのは、異常だと思う。 レンドルミンが効いてないんだろうな。 頭が痛い。 どうにか、ならないかな…