soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は精神科

昼・夕 エチセダン錠 0.5㎎ 2錠 夜 ロヒプノール錠2 2㎎ 1錠 ハルラック錠 0.25㎎ 1錠 ジプレキサザイディス錠 10㎎ 2錠 ジプレキサ錠 2.5㎎ 1錠 ジプレキサ錠が増えました。 夜、よく眠れるようにとのことだけど。 増えすぎじゃないかなと思ったりし…

内科

エコー検査してきた。 お腹の中、ぐにゃぐにゃしている感じが残ってる。 担当医が一ヶ月に一回しかきていないので、検査結果は来月の第三週日曜日までわからない。 それだけ経ったら、症状も治まっていそうだと思う。

今日は内科

採血とエコー検査の予約。 エコー検査で何を見るのだろう。 正常だと良いんだけど。 病院通いがしんどい。

今日は

たくさん寝た。 夕方まで爆睡していた。 変な夢をたくさん見たから、いまいちスッキリしない目覚め。

今日は

病院に行った。 薬は前回と同じで、1週間分。 早く2週間分もらえるようになりたい。 もっといいのは、不安を抱えずに生きていけるようになることだけど。 それは難しそうだから。 自立支援の申請をようやくした。 郵送で届くらしい。 毎年、更新の手続きが…

起床

13時。 12時ぐらいに起きたんだけど、二度寝してしまった。 まだ眠い。

今日は

眠くて12時に一回起きたんだけど。 そのあともうつらうつらと夕方4時までしていてた。

通院記録

今週も1週間分の処方でした。 昼・夕 エチセダン錠 0.5mg 寝る前 ロヒプノール錠2 2mg ハルラック錠 0.25mg ジプレキサザイディス錠 10mg ジプレキサを飲むようになってから、夜がよく眠れるようになったような気がする。 まとまった睡眠が取れることが嬉…

調子

12時間ぐらい寝てしまう日が続いている。 時折、無性に人恋しくなるときがある。 ぼーっとしている時間が長く感じる。 けれど、ちゃんとご飯食べられるようになった。 調子が良くなってきているのかな? それなら嬉しいと思う。

起床

予定時刻よりも大幅に早く目が覚めた。

変な夢を見たので、起きてしまった。

これは日中、寝るフラグのような気がする。

起床

9時前に寝てしまったので、こんな時間に目が覚めてしまいました。 睡眠薬を飲んで、無理やり二度寝する予定です。 病院に行って、すこし疲れたのかもしれません。 薬は先週と同じものです。 早く2週間分、もらえるようになりたいです。