soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく起きた

頭が重い。胃が痛い。 眠い。

裏切り

人に裏切られないためにはどうしたらよいでしょうか。… / あんまり人を頼りすぎない… - 人力検索はてな 自分の思うとおりに、他人が動かないことを『裏切り』と感じるのならば。 他者を「理想化」している。 まず、そのことに気がつかないかぎり、他人から裏…

女性が楽しめるMMO

女性でも楽にプレーできる、MMORPGを紹介してください。 希望と… - 人力検索はてな 『完美世界』は条件に入らないなぁ。 さりげ狩りが必要になるし。 ただ「無料」でここまで遊べるというのは大きくて、まだ続けてるけど。 自分の作ったキャラクターに、愛着…

起きた。

薬も飲んだ。 もう、夜だけど……。 コントール5ミリ錠のおかげなのかな。 胃荒れに苦しむことが少ない。 もっとも、下痢がひどい日もあるけど。 最近、気になるのは、夜10時から深夜2時ぐらいに起きる頭痛。 1週間ぐらい続いていて、市販の薬を飲むと止…

今日はそんなに悪い気分ではない。

寝落ち。 覚えてるのは夜中の2時で。 起きたのは朝の5時ぐらい? 正味、2時間半といったところだろうか。 夢を見ていないので、スッキリとした目覚めだった。 お昼寝に近い睡眠時間。 これで、日中に眠らなければ、だいぶ精神が安定するはず。 寝なかった…

最近、泣き暮らしている

ふいに。 衝動的に死ぬ方法を考えている。 実行しないのは、まだこの世に未練があるからだ。 でも、疲れている。 生きることに疲れている。 常識や道徳や倫理があるから、まだ留まっている。 とりあえず、死ねなくなるように、この世の未練を増やさないと。 …

いつも一生懸命にお留守番している

ブログペットに背景を与えてみた。 飼いはじめて、3年。 この子も、大きくなりました。 ……たぶん。 はてなで使っているせいか、日記を荒らしたりしないので。 まあ、良いでしょう。 存在をたまに忘れるけど。

頭が痛い。 比喩じゃなくって、最近、頭が重い。 この時間は特に。 そして、鈍化した思考はループする。

食事するのがめんどくさい。 の、次にくるのは生きているのがめんどくさい。 だと思う。 最近、そう思う瞬間が増えてきた。

ケースワーカー

S氏が参上。 パジャマのまま、会ってみる。 着替える時間の余裕も、心の余裕もなかった。 S「寝てましたか?」 私「いえ、起きていました(ぼーっとしていたけど)」 S「顔色悪いですが、大丈夫ですか?」 私「……(起きてから2時間ぐらい経ってるけど、…

質が悪い

眠りの質が悪いようですよ。 目を醒めたとき、歯を食いしばっているのは、今までも何回かあったんですが。 今日は指を握りこんでいました。 手の平に爪の跡がくっきり残るぐらいに。 ぎゅっと握っていました。 夢は、あまり良くなかったです。 心配が夢とい…

風邪?

悪化したようです。 一応、風邪薬を飲んでいます。 頭痛薬のほうが良かったかなぁ?

今日はKAITO兄さんの誕生日

チョコレート味のアイスを買うぞ。 まあ、オタク的には元気です。 昼夜逆転がすざましいけど。 起きたのは2時過ぎ。

中途覚醒

そして、朝になると眠る。 悪循環ですよ。 無理して、昼起きていると、何かが吹っ切れるのか、さらに眠れない。 24時間寝ないでも、人間は動いていられるのは知っていますが。 本当に、ヒドイです。

悲しい

と、思う。 どこまでも、どこまで行っても、悲しいと思う。

起床

眠い。 かなり眠い。 携帯電話のEメールの着信音で起きた。 5時間ぐらいは眠ったのかなぁ?

起床

起きたのは11時。 雪に期待して、珍しく枕近くの窓をガラっと一開け。 積もっていました。 眠りは足りないような気もしますが。 スッキリと目覚められました。 これが、雪の効果。なのかな。

起床

寝たのは、たぶん4時半か5時ぐらい? 久しぶりに“ぐっすり”寝た感じがする。 夢は、ヘンテコだったけど。 昼夜逆転しましたが、気持ちよく眠れたので、ちょっと上向きになりました。

中途覚醒

1時間半しか眠ってません。 ですが、今日は這ってでも病院に行きたいと思います。 薬を増やしてもらわないと。 日常生活に支障が出てきました。