soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

2006-01-01から1年間の記事一覧

起床

今日も、天気が良い。

起床

身も心もくたくただったせいか、睡眠薬がかなり効いたみたい。 風邪薬のおかげか、頭痛も取れた。 まだちょっと喉が痛い。

病院

薬が変更される。 コントール錠からトレドミン錠。 一日に25ミリグラムを1錠。 デプロメールの仲間と薬剤師さんから説明されたけど ネットを見るかぎり、パキシルの仲間っぽい。 どっちだ? まあ、副作用が出ないなら、どっちでも良いけど。 飲み始めて3日…

出かけたくない

正確には、病院に行きたくない。 病院に行くと、自分が病人なんだって実感するから。 でも、今日、行ってこないとなぁ。 デプロメールを服用したけれど、全然元気になれない。

早朝覚醒。の範囲に入るのかな? 4時に目が覚めた。 薬を飲まずに、8時ぐらいに寝ちゃったのも影響している。 すっきりとしているから、まあいいや。 それよりも、くしゃみが出る。 それと喉が痛い。 乾燥にやられたかなぁ。

次の通院で

「障害者自立支援法」が適用されるか、どうか。 主治医に聞いてみる。 忘れちゃうので、メモ。

下痢は完全に水下痢。 食欲低下。 吐き気はあるものの、嘔吐はない。 昼間、発熱する。 37.2度。関節痛あり。 その後、36.6度で落ち着く。 下痢の再開によって腹痛は治まる。 頭痛は続く。 ビオフェルミンの服用。

頭痛はおさまる。 左下腹部に周期的な痛み。かなり痛い。 よく眠れなかった。 ハルシオン、デパスを服用で、睡眠時間は3時間ぐらい。 痛みのせいか、鳥肌が立つ。 36.6度。やや高い。

頭痛が続く。 ちょっと、胃が荒れ始めたみたい。 胃が重い。 ナロンエースを服用。 様子を見る。 下痢はおさまったみたい。

ノロ?

激しい腹痛。 下痢。 一応、ビオフェルミンを服用。

睡眠時間

ちょうど90分間の切れ目が良かったせいか、 デパス、ハルシオンを各1錠飲んだのに、 2,3時間後には目が覚めたあー。 サイアク。

頭痛が続く。 コントールは飲んでるんだけど、さらに。 ストレス性ではないってこと……だよね。 市販の頭痛薬も飲んでおこうかなぁ。 体温は36.6度。 少し高い。

才能

そもそも「才能」というものの定義をしなければならない。 私は「努力」をし続けられるのも才能だと思っている。 向上心、向学心を持ち続けるというのは、骨が折れる作業だ。 「継続もまた力なり」というように才能だと思う。 目差すもの、好きなものがあっ…

トラバ、リンク元のスパム

宣伝っていうか、スパムで埋め尽くされる。 あんまり良い気分ではないので、削除するんだけど、 迷惑メール並みに頭に来る。

起床

今、起きた。 喉も痛いし、目も乾いてる。

買い物へ行ってきた

服と本を購入。 疲れた。

SNSの人懐っこさに驚き

というわけで、mixiデビュー。 一足先にYahoo!も始めていたので、何が何だか。 善意でできてるんだね、こういうのって。

どうでも良い感じに

「スルー力」が「スルーカ」に見える。 ”するーか”って何だろう。 ってホントに思ってた。 スルーする力(ちから)だと気がつくまで時間がかかった。 こんなことを書くぐらいに「スルー力」はありません。

気になったこと

ヤフオクでグルメ。 食材を大人買いしたら腐らせるだけだと思うんだけど。 業務用の冷蔵庫があって、鮮度を保つのは店並みよ〜。 明日はパーティなの。 って感じじゃないと。

寒さに負けた。 起きたら、息が白かった。 確認したら、室温7度。 猛烈な腹痛で目が覚めた。 トイレに直行。 全部、下したっぽい。 ビオフェルミンを飲む。 睡眠時間は4時間ぐらい。 とりあえず、エアコンがあったかい。

起きた

最近、太陽を見ていない気がする。 室温12度だって。 寒い〜。 風邪は、鼻水がずるずるっと。

起床

鼻水が出る……。 やっぱり、風邪かぁ。

起床

今日も寒い。 室温11度。

起床

目が乾く

布団の中で、朝が来ないことを願った日々もありました。 明日がひたすら怖かった時期もありました。 未来に不安ばかりが広がっていました。 いつまでも、苦しみが続くと思っていました。 生きることに臆病になっていました。 何も残せないことに恐怖を感じて…

起床

今日も天気が良い。 ゴミ捨ても間に合った。 何だか、肩が重い。 血行が悪いのかなぁ。

アクセス解析

忍者のアクセス解析、リンク元が出るようになりました。 良かったぁ。 でも、まだ様子見をします。

ゴミ捨て

8時半までに出さなきゃいけないんだけど、11時。 車の音が聞こえたので、慌ててゴミ袋を持って出たら、 ゴミ収集車がやってくるところだった。 車から降りたお兄さんは、ゴミを受け取ってくれたよ。 良いことだ。 週1のゴミを溜めずにすんで(笑)

何を残すのか

何を残すのか。 誰の役にも立たないまま。 消費していく。 ……現実はいつも鏡のように醜い。 どうして人並みになれないんだろう。

アクセス解析

忍者のアクセス解析が「リンク元」の所得ができなくなった。 15日以降だと思われ。 仕方がないので、他のアクセス解析も入れてみた。 今月の末まで、これでやるつもり。