soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

精神科への通院日

2週間に一度の通院日です。 一月分お薬を出してもらえる人は、正直羨ましいです。 今日のさいたまは、めちゃくちゃ寒暖差ですね。 真冬並みに寒い朝から、小春日和? って感じの温度差です。 念のために、秋用の薄手の長袖に起毛のパーカーを羽織っていきま…

副鼻腔炎の悪化

耳鼻咽喉科に行ってきました 咳が止まらなかったので『行ってこい』と強く言われたので。 木曜日は休診日ですし、祝日だし、抗生剤もなくなっちゃいます。 というわけで、朝一にWEBで予約して行ってきました。 タイトル通り、悪化してしましていた。 2週…

爆弾低気圧と副鼻腔炎(蓄膿症)

ようやく起き上がれるようになりました 前回、咽頭炎と診断が下りました。 日中は何とかなっていたんですが、夜遅くに悪寒と共に骨が折れるんじゃないかというような錯覚を起こすような関節痛がしました。 起き上がり、熱を測ったところで37.9度。 その頃に…

今日は通院日

2週間に一度の通院日です。 薬は変わっていません。 ただ埼玉県は台風並みの爆弾低気圧とか、土砂降りの雨が降ったり、いきなり夏日から平年並みになって、気温が10度以上下がりました。 いわゆる自律神経の乱れですね。 寒暖差アレルギーとか、気象病と…

飲んでいる薬を調べてみた

何となく飲んでいる薬が気になって調べてみました 検索した結果、目が点になりました。 日本国内でも致死率1位の薬を年単位で、減薬もせずに飲んでいることに気がつきました。 しかも、昼間と夕食後に飲む薬に堂々と副作用に 催眠効果がある と、書かれてい…