soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩御飯

和風。 レパートリーの少なさに泣きが入る〜。 明日はソーメンらしい。

おはようございます。

起きたのは18時〜☆

100%果実で微発泡〜手摘み完熟りんご〜

soraはリンゴが大好きです。 当然、リンゴジュースも大好きです。 もちろん、買いました。 100%リンゴジュースのクセに炭酸が入っている。 商品名まんまな味。 裏切りのない味わいにsoraは満足です。 星は4つ。 soraが炭酸好きではないため、ちょこっと…

台風の中、コンビニまで行きました。

あまり、意味もなく。 『野分だぁ』と意味もなく、古典の知識をひけらかしながら、歩く2●歳の女。 それも午前5時。 『あかときくだち』の時間帯に。 最近の運動不足に嫌気が差し、突発的に。

と上で言ってながら手抜き

今日の晩御飯は和洋中どれに該当するかわからない料理〜

料理

そろそろ凝った料理が作りたいかも。 でも、良いレシピがなぁ……検索かけてみるかぁ。

台風上陸

現在、暴風域? 海無し県なんで、ハローとか関係ないのが良いです。 ただ強風です。 ゴーゴーいってます。 これで眠れる同居人がうらやましいです。

昼夜逆転

この時間まで起きているってのはどうなんでしょうか。 睡眠引導剤、無力です。 効いてません。 体に合ってないんでしょうか? それも、便秘気味なんです。 ↑無関係なのかなぁ?

海月

一本上がりました。 上がっただけですけどね……。 推敲は別の日に。 しかし、本編が進みません。 第六部の終盤まできているんですけど、そこから進みません。 どうしよう、あはは……(T_T)。

舟和の芋ようかん

芋の味がする。 むしろ、サツマイモの味しかしない。 ……これはこれで美味しいんだけどね。 甘い物があまり得意じゃないsoraは一本でちょうど良いなぁ。 と言うわけで星三つ。

今日は卵を特売で買えた。

ベルクスに行った。 卵以外も買った。 何しに行ったんだろう?

こんな時間におはようございます。

昼の10時に寝て、今起きました。 今日、特売があったのにぃ。 スーパー行きたかったんだけどなぁ。

話が作れない〜。

スランプです。 あはは。 落ちがつけられないなんて、末期症状ですね。 字書きとしては最悪な状態です。

爪切り

バイト辞めて、爪が伸びることに気がつかなくなりました。 おかげでかなり伸びてから爪を切ることに。

心の慰めに

三國無双エンパイアーズをやってます。 それもクリアしたヤツ。 違う勢力でやれば良いものの、同じ勢力をくりかえし。 『華月』*1がラブリーでした。 soraがギャラリーでボイスを聞いていたら、同居人が『恋愛系ゲームの声』だと言ってました。soraもちょっ…

今日も爆睡

朝の7時に寝て、昼の12時に起きました。 そんで、4時から6時まで昼寝をしてしまいました。 ……夜型は治りそうにありません。

良い店発見!

薬屋さんですが、広告の品を目当てに行ってきました。 NEWビーズ、本日限りで限定数ありだったのに、6時過ぎても残ってました。 マツキヨと同じ値段で。 ちょー、嬉しかったです。 マツキヨの方は残ってませんでしたから。 常備薬買いに行ったんですが、薬剤…

生活保護

今日、市役所に給料明細を提出して来ました。 申請はまだ検討中。 本当に「国」は仕事が遅いです。 申請してから、許可が下りるまで一ヶ月かかるってすごいですよね。 100%下りるわけではないので、ちょっとハラハラだし。 生活保護は早め早めにお役所に…

中途半端な時間眠ってしまった。

昼夜逆転気味です。 フツーの人と同じサイクルで生活したいです(切実)。 今日も朝の8時に寝て、夕方の4時に起きました。 そんでもって晩御飯食べて、うつらうつらして、今、起きました。 ……ちょーブルーです。

ドグマチール 50㎎

昨日から精神安定剤が変わりました。 ……新しい薬なのでネットで調べてみた。 胃薬? ……先生ありがとう(T_T)。 でも、効くんだろうか? 前の薬よりはやっぱり胃は荒れないようです。 以前の薬は長期服用してくると、胃が荒れてしかたがなかったのですが、今回…

爆睡

眠ったのが昼の10時でしたので。 起きたら夕方の4時過ぎでした。 何もする気がなくなる感じのへたれっぷりです。

今日は病院に行きました。

ちょっとばっかり、たらい回しにされました。 soraがただいま、生活保護申請中だから。 そして、ケースワーカーさんが休みだったから。(何故?) それで事務の人がバタバタと。 へたれなsoraは「今日は帰ります」と危うく言いかけるところでした。 それでも何…

胃が重いです。

精神安定剤の副作用だとわかってはいるのだけれど、これはかなりヘビーです。 もともと胃が弱いというか、ゲップが上手くできないsoraですが。 今日はひどいぃ〜。 お腹はすいてるんだけど、胃が受け付けてくれないです(T_T)。 太田胃散はちこっとしか効いて…

今日もイタリアン

ほうれん草入りのタルターレ。 しかも生パスタ。 それにQPの鮭ときのこのクリームソース。 パスタをゆでるときにキャベツとブロッコリー足しました。 おいしかったです。 しかも自分で作ると、レストランで食べるよりも断然安い。 生パスタはおいしいですね。…

世界の猫展

そごうのイベントに行ってきました。 猫が可愛い。 人間の目に晒されているので、かなり気が立っていましたが。 ちょー可愛い。 特に子猫。 悪戯が大得意の時期の子たちがいたんです。 暴れまわって手がつけられない状態で、ラブリーでした。

オッドアイ

今日、白猫を見ました。 ほっそりとしたたぶん雌猫がブロック塀の上に座っていました。 soraの家の周辺には半野良*1が多いんですが、その白猫を見たのは初めてでした。 その猫はオッドアイでした。 片方が緑がかった茶色、あるいは金色を帯びた緑色で、もう…

今日は七夕

旧暦の七夕です。 どうして、七夕が秋に入るかわかるような気がします。 夏虫が鳴き、暑さも和らいで、秋の風情です。 有名な藤原敏行の「秋きぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかねぬる」はこの時期の詠まれたものです。と言っても立秋だから8…

ドカポン

連続12時間やり続け、ちょっと人生終わった感じのsoraです。 ドカポンDX。 改善されたんだか、されていないんだか。 前作の方が良かったところと、近作の方が良かったところ、多すぎ。 基本のシステムは変わっていないのですが、逆転一発のデビーラはパワ…

結局、今日雨降ってしまいましたね。 織姫と彦星はカササギの橋を渡って、逢瀬を楽しんだのでしょうか。

今日は同居人の妹が遊びに来ました。

そして、現在爆睡中。 遊び疲れちゃったんでしょうね。 ずっと、はしゃぎまくってましたから。 同居人が帰ってきたら、一緒に晩御飯を食べに行く予定です。 しかし、今日も彼女は遅いなぁ。