soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

起きた

置きぬけの頭が回らない状態で、 和歌を一首考えた。 ついでに、五言絶句の形の漢詩を作った。 半分眠っているから、 けっこういい加減なできだけど まあいいや。

あざといぐらい

この前、見たテレビで感動する番組がありました。 それは「あざといぐらい」音響が素晴らしかった番組です。 その音の選び方、編集ぐあい。 音量もほどよく、けっしてでしゃばらない。 映像と共、マッチしていた。 けれども「あざとい」と感じてしまったのは…

起きた

やっぱり薬を大量に飲むのは 良くないらしい。

更新記録

【空嘘】 鳥たちの見た夢 第43翔 UP

区役所に行ってきた

家の更新は、これで書類がきたら終わりらしい。 封書で届くそうだ。 soraのやることは、これでおしまい☆ なはずなんだけど 家庭訪問する、って言われた。 担当の「ナカジマ」さんという人。 8月2日の火曜日、午後2時ごろに来るって。 何を話せばいいんだ…

薬の用法

守ってない、かも。 法律の規定量には、ふれてないけど。 こんなにがさっり飲んでも平気なのかなぁ? って感じです。 昨日は、風邪薬と睡眠薬を同時摂取してしまった。 1時間ぐらい空けて飲むつもりだったのに、 無意識で飲んじゃった。 調べた限りでは、平…

起きた

一日が終わろうとしている。 薬が効きすぎたようだ。 ……10時間以上は寝てる。 ハルシオンとデパスなんだけどなぁ。

かぜひいたらしい

プレコール持続性カプセルを飲みます。 胃薬をかねて、コントールも。 声のしゃがれ、鼻水、ぼーっとする。 胃痛、腹下し、食欲不振。 熱は、36.9度。 自立神経失調症かと思っていたら、 夏かぜだったようです。 睡眠薬と併用しても平気そうだけど、 今…

契約更新

『本籍地』という欄があった。 でも、本籍地は現住所と違う。 そろそろ移そうかなぁ? 同じ市になったから、手続き簡単だろうし。 めんどくさいんだよねー。 と言うわけで、 アパートの更新手続きは終わりました。 明日、区役所に提出して、 あちらから認可…

更新記録

【空嘘】鳥たちの見た夢 第42翔UP

眠い

外は、雨。 食料は少しだけしかない。 か、買い物に行くのですか? こんな日に……orz 大雨・洪水「警報」が出ているのに。 ちゅ、ちゅう、注意報ですらない……(乾笑)

夏祭り

楽しみもしなかったな。 あの人ごみが、辛い。 地元の祭りだったんだけど、 まあ、そんなものだ。 七夕祭りなのに、曇りだなんて のろわれてるのか? 地震もあったしな。

さすがに眠い

薬が強すぎた。 昨日は37.4度も熱があった。 風邪かな? 鼻水も出る。 今日は、お祭りだからあまり外に出たくないけど、 買い物には行かないと。

サボっていたわけじゃないけど

日記、今日書いてなかったなぁ。

ようやく上向き

涙がうっすらと浮かぶ程度には苦しかったです。 今はだいぶ穏やかになりました。

ダメだ

薬が切れた。 すーっと現実に戻される。 境目が見えるんだ。 くっきりじゃないけどね。 世界は悲しみで満ちていて。 因幡の白兎状態で、海岸に立っているようなもの。 薬効くまで30分……。 それが問題だー。

もう、オチるとかそんなレベルじゃない

J氏の暴走を止めてくれ、誰かーー!!!!! 釣りだとしても、面白くありません。 こ、怖いよぉ〜。 あんな手紙いらないよぉ。

西瓜に起こされた。

結局、昼の12時まで眠れなかったんですが、 その後、薬が効いたか、 本人の根気が切れたか、 眠りました。 が、しかし!! 起こされた〜。 久しぶりに実家からの電話で、 何があったのか不審に思いながら 半分寝ぼけて、 電話に出ると、 「あ、○○ちゃん(…

良かった

気持ちが通じた……。 メールが来たよ。 まだ、半日ぐらいだけど。 送ってから、迅速な対応ってヤツで。 涙が〜。 うん、すんごい泣きたい。 って言うか、嬉しい。 悲しいことも、苦しいことも、 人一倍気にする方だけど、 こういうときは、すっごく良かったと…

気持ち悪い

純粋にそんなことをされたら……。 soraが、レジ打ちにお姉さんだったら、 間違いなく警察に電話か、 上司に報告か、 同じバイト仲間、パート仲間に相談して、 バイトを辞めるね。 ついでに、引越しも視野に入れる。 どんなに美形独身、財産持ちでも、 そんな…

今、おきました。

えーと、軽く12時間は寝てましたね。 腰が痛いです。 やっぱり薬が強すぎるようです。 あー、もう。 嫌になる。

1日に複数の謝罪文を考えるもんじゃない

とりあえず、人に頭下がれるのは1日に1回が限度だ。 胃に穴が開く。 しかも、1通は全く自分に関係ないとなると もう、どうして良いのかわからなくなる。 でも、やることはやったので、 あとは相手次第。 ゆっくりと待つしかない。 1時間に1回、メーラー…

今日は区役所と不動産屋に

行ってきた。 書類、一式出してきた。 まあ、それだけ。 外は暑かった。 夜になったら、朧月夜になった。 何だか、泣きたい気分になった。

起きた。

たたき起こされた、rilaに。 まあ、良いんだけど……。 出かけないとなぁ。

しかし

眠いなぁ〜。 一回薬飲んで寝たんだけど、 いまいちすっきりしない(笑) 明日は、不動産屋さんと区役所に行かないと。 判子と受給証……忘れないように、と。

起きたけど

半分眠っている。 薬飲んで、もう一回寝ようかな?

時間経過が早い

メールの返信して。 すんごく短いSS書いて。 ぼんやりしてたら、こんな時間になっていた。 まあ、無駄に時間があるから良いけど。

起きた。

完全に昼夜逆転してるなぁ。

起きた

今日は予定がたくさんあるのに。 やる気が出ない。 とりあえず、デプロメールを飲んでおこう。 と、書いておかないと、忘れそう。 最近の健忘……酷いんだよね。

riraの日記から、やたら足跡が残っていると思ったら

めちゃくちゃ、J関係かぁ。 虐待ねぇ。 まあ、国が助けてくれるのは18歳までだ。 疾患が重ければ、精神病患者として助けてくれるだろうけど。 それでいいのかなぁ? 経歴が傷つくよ、たぶん。 ついでに、その高すぎる自尊心もいたく傷つくか、と。 しかも…