soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

胃が痛い

しくしくと胃が痛む。 とりあえず市販薬を飲もう。 併用は平気だと、今日きいたし。

1日1回 就寝前 ロンフルマン錠 0.25mg ハルラック錠 0.25mg 1日2回 昼、夕食後 エチセダン錠 0.5mg リスペリドン錠 0.5mg リスペリドン錠を分けて飲んでもらっても良いですか? と、言われたけど、承諾したけど。 1錠あたりの量が増えるとは聞いていな…

心の整理がつかない

何をしていても、孤独に陥る。 時間が長く感じる。 どこにいても独りなのだと思う。 何もしたくない、何も生み出せない。 何も見たくない、何も聞きたくない。 何も知りたくない。 ただ時間が、できるだけ早く流れていってくれることを望んでいる。

薬が代わってから

死に近づく回数が増えたような気がする。 気分が躁に近づくから、薬の効果が薄くなる時間の沈み込みへの濃淡がはっきりしたのかもしれない。 あるいは胃が荒れているから、それも関係しているのかもしれない。 人の気配に驚きながら生活するのは苦痛。

暑いかも

起床時間が早いため、時間を持て余している。 やりたいことがないため、時間が経っていかない。 やらなければいけないことなら、あるような気もするんだけど。

病院で診察を受けました。 薬の内容が微妙に変わりました。 就寝前 ロンフルマン錠 0.25mg ハルラック錠 0.25mg リスペリドン錠 0.5mg昼・夕方 エチセダン錠 0.5mg 薬局でお薬手帳を貰いました。 名前まで書いてもらいました。 子どもみたいです。

起床

ここ最近では一番、目覚めたと気が良かった。 細切れな睡眠なのは変わらないし、頭痛があったりするのも変わらないけど。 よく眠れた、という感覚が残っている。 思ったよりも、部屋も過ごしやすい室温。 真夏日と聞いたんだけど。

吐き気が酷い

一昨日から吐き気が本格的。 吐き気から嘔吐してしまうこともある。 胃薬を飲めば落ち着くけれど、忘れたら吐き気が出る。 睡眠が不安定なせいなのか。 それとも暑気あたりなのか。 どちらともつかない。

睡眠が不安定

一応、エビリファイを除いてみた。 この薬が増えてから、熟睡ができなくなったから。 他にも季節が変わったとか。 理由がありそうだけど、一番怪しいということで。