soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

起床

鼻水が出る……。 やっぱり、風邪かぁ。

起床

今日も寒い。 室温11度。

起床

目が乾く

布団の中で、朝が来ないことを願った日々もありました。 明日がひたすら怖かった時期もありました。 未来に不安ばかりが広がっていました。 いつまでも、苦しみが続くと思っていました。 生きることに臆病になっていました。 何も残せないことに恐怖を感じて…

起床

今日も天気が良い。 ゴミ捨ても間に合った。 何だか、肩が重い。 血行が悪いのかなぁ。

アクセス解析

忍者のアクセス解析、リンク元が出るようになりました。 良かったぁ。 でも、まだ様子見をします。

ゴミ捨て

8時半までに出さなきゃいけないんだけど、11時。 車の音が聞こえたので、慌ててゴミ袋を持って出たら、 ゴミ収集車がやってくるところだった。 車から降りたお兄さんは、ゴミを受け取ってくれたよ。 良いことだ。 週1のゴミを溜めずにすんで(笑)

何を残すのか

何を残すのか。 誰の役にも立たないまま。 消費していく。 ……現実はいつも鏡のように醜い。 どうして人並みになれないんだろう。

アクセス解析

忍者のアクセス解析が「リンク元」の所得ができなくなった。 15日以降だと思われ。 仕方がないので、他のアクセス解析も入れてみた。 今月の末まで、これでやるつもり。

寒い

目が覚めちゃった。 かなり眠い。

寒い

あまりの寒さに目が覚めた。 室温は11度。 今年は暖冬だけど、朝は寒い。

目が覚めた

書くこともない。 あえて言うなら、また風邪をひいたっぽい(笑)

昨日と同じ今日であること

幸せなぐらい退屈で 泣きたくなるぐらい平穏で きっと、明日も同じだろうと 無邪気に考えるほどには、 ぬるま湯のようで、悪くはないと思う。 でも、これでよいのかと問われると 良くはないから、 幸せな昼の光の中で、 空の青さを眺めるのであった。

お願いがあるのです 私のすべてが死ぬ前に 持っていけるものを 残らず 持っていって欲しいのです 誰かのために 生きてこれた と 私が最期を待つ間に 感じさせてください 使えるものを 残らず 持っていってください はてなポエマラー:そら

それでも世界は美しい、という詭弁。

起きました

寝すぎたのか、頭痛いし、腰痛い。

眠くなってきたので

眠ります。 それだけです。

日々、だだもれ〜

なんか、元気が出ない。 いつものことですが。 やる気が湧かない。 これまた、いつものことですが。 なんだかなぁ。

起床

14時。 11時にも目が覚めたんだけど、二度寝。 今日は風が冷たいけど、天気が良い。

起きたら、6時だった

夜のね。 薬を飲んだんだけど、眠れなかったので、こんなものなのでしょう。 ……最近、お金の心配ばっかりしているから、疲れた。

どうにもやる気が出ない。

元からといえば、元から。 私という生き物の時間は有限だというのに。

咳。 目の乾き。