soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナベ焦がしました。

またですか!? 今年入って何個目なんだろう? 数えちゃいけない、数えちゃいけない。 火をかけっぱなしで忘れる、soraがひどい。 記憶しておけないんだから、火から離れちゃいけないんだけど それも忘れちゃうんですよね。

目薬

今まで使っていた目薬がどこかに消えたなくなったので、 薬局で適当なものを買ってきました。 ロートジーファイニュー 398円 選んだ理由は、値段(^_^)v しかし、それは後悔への幕開けでした。 ……高くても目に優しいのにすれば良かった。 さした瞬間、痛い…

1日1トラックバック

ネットで詩を書いたことのある方に質問します。 けっこう皆さん、詩人? soraも詩人さんになれる? と、訊いてみる〜。 soraの場合は、ブログなどで載せていて、 いつか自費出版したいかなぁ?派 やっぱり、紙に愛着があります。 これでも字書きですから。 …

夏バテ

昨日、今日。 眠ったのに充足感がなく、疲労感が残り。 だからと言って、二度寝ができるわけでもなく。 食欲もわかないし、何もする気がない。 薬を飲んでもやる気が一向に出てこない。 天気が良いのに、外に出る気が起きない。 つらつらと考えて見たら、夏…

1日1トラックバック

普段乗っている電車(JRや地下鉄、私鉄など)が予定時刻より遅れることについて アンケートは当然の結果でしょう。 人間こんなものです。 それ以前に、予定時刻よりも早く発車する。 東武野田線の下り これの方がsoraには問題です。 「○○行き、発車します」 …

最強は誰?

『鳥たちの見た夢』の最強キャラは誰か? そう訊かれて困った先日。 戦闘シーンがあるんだから、決めとかなきゃいけないよね。 と、30分ぐらい考えてみた。 そして、この手の話にあるまじきことに 主人公がけっこう弱いことに気がついて呆然とした30秒。…

更新記録

【空嘘】 鳥たちの見た夢 第27翔 UP 【恋歌】 SS 1本 UP 【紅の空】友⇔愛情 2本 UP 氷の中の花 第四話・第五話 UP

うかつにトラックバックを打ってしまっため

現時点でリンク元が28もあるんですけど(ーー;) 大繁盛すぎるぞ、本当に。 【アンケートはてな】の対策案を熟読してほしい。 soraも初アンケートをとってから、このキーワードを知りましたが、 早めに知っておけば苦労が減ったかも、と言うことはあるかも。…

真・三國無双3 ハイパー(PC版)

お金がないのと、PCでやる気はないので購入する気は 全くないゲームですが。 公式のHP……不思議な感じです。 イメージ映像が特に。 01南蛮で戦っている曹操。 しかも体力ゲージはイエロー。 3人しか斬っていないのに。 04石亭の孫尚香。 何故か、魏軍。 09は…

1日1トラックバック

最近の流行? ○を選んで下さい。 アンケート結果を100:0にしたいのです。 はてなでのアンケートの信頼度を測っているんでしょうか? 無駄な気が……するんですよね。 ひねくれた人ってどこにでもいるんですから、 誤差を含めてアンケートをするしかないような…

筋肉痛

シップを貼ったのでかなり軽減されましたが、 明らかに昨日の大遠征が原因です。 同時に手首の腱鞘炎を起こしています。 いや、この時点でキーボードを打つのを止めればいいんでしょうけど、 キーボードを打つのが好きなので……。 そのうち、箸が持てなくなる…

今日はお出かけ

銀座に行って、池袋に行きました。 文房具を求めて……。 しかも、銀座で迷子になって、池袋でも迷子になっているので、 今日の歩数がすごいことになっています。 しかも、埼京線を使わなかったので、 乗換えで苦労した上に、ずっと立ちっぱなしでした。 でも…

カレーライス

ここ1週間で、食卓に何回出てきたかわかりません。 カレーばっかり食べているような気がする。 理由は簡単です。 最近、某巨大掲示板を徘徊しているからだぁ。 あそこで「お疲れ」を「乙カレー」にしているのを見るから、 食べたくなる。 しかも、無限ルー…

悩み

特定のカップルの話において、艶っぽいシーンが書けないことについて。 と言うよりも、恋愛ものを書いているのに、書いているはずなのに、 キスシーンすら出てこないっていうのは、どういうことだ!? と、自問自答です。 恋愛ものを書いているはずなのに、 …

起きました。

ちょっと、頭が重いです。 薬の副作用かもしれません。

空耳アワー

ココロオドル (CCCD)アーティスト: nobodyknows+出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2004/05/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (30件) を見る ノリの良い歌詞で、すぐに好きなったのですが。 …

これから寝ます。

昼夜逆転だ〜。

細切れになる睡眠について考察

今日は寝て起きて、寝て起きて、しています。 何でだろう? 3時間ぐらい寝て、3時間ぐらい起きて、 交互にやっている気がします。 今、眠りから覚めたところです。 ご飯を食べると、寝ちゃうんです。 しかし、電器を付けっぱなしはもったいない(ーー゛)

これから寝ます。

つまり状況は押して知るべし。 早く、CDが焼き終わらないかなぁ……。

1日1トラックバック

眠くなる方法 眠ろうと思うと余計に眠れなくなる。 効果的だとされる方法が、回答にズラズラ並んでいます。 ……でも、眠れない時は眠れないんだよね。 だからこその薬なんだし。

今、起きました。

疲れていたんだろうなぁ、自分。 ハルシオン(金・2錠)でこれだけ睡眠が持続したんだから。

今起きました。

……貴重な1日が終わりました(T_T)

1日1トラックバック

全世界中の人間は皆、平等なんでしょうか? だったら、もう少しマシな世界だろうに。 法の下に平等って謳うんだから、 どうしようもないくらいに不平等なんだろうね。 キリスト教は神の御前では〜と言うが、 あくまでもキリスト教の人間だけだし。 異教徒は…

処方箋

ハルシオン 0.25㎎ レンドルミン 0.25㎎ デパス 1㎎ 各1錠×28日分 とりあえず、アモバンは回避♪ 薬をちょっと強めてもらいました。 銀ハルデビューです。 金ハルを2錠処方だったので、投薬量は変わらないんですけどね。 デパス平気かなぁ? 好…

病院

今日は見知らぬおばさんに話しかけられて、 疲れてしまいました。 娘さんの付き添いで来たらしいのですが、 典型的な……ダメ親でした。 本人も精神病らしいのですが、 ああ、負の連鎖(笑)って、感じでした。 娘さんは20代後半。 見るからに良い子ちゃん。 …

一青窈

影踏みアーティスト: 一青窈,山内薫,武部聡志,富田素弘出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2005/04/20メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (78件) を見る こんな曲を歌うタイプだったかな? と、拍子抜けてしま…

まだ起きてます。

睡眠がコントロールできないことに、慣れていこうとしている自分が怖い。 夜眠れないのが辛いことではなくなりつつある。 危機感が失せていく。 それは、感動が失せていくのと同じ。 心の振り子の揺れ幅が狭まっていく。 人のカタチをした別の生き物になるこ…

私的位置づけ ナナムジカ

Ta-lila~僕を見つけて~アーティスト: 243,西島梢,ナナムジカ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/04/20メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (35件) を見る CDTVでサビだけしか聞いていなかったので、 「Ta-lila~僕を見…

はてなキーワード

暇つぶしに、1日にどれぐらいキーワードが作成されているのか、 眺めていた。それが事の発端。 はてなダイヤリークラブも増えていたし、 こんなものまでキーワードにするんだぁ……と言うものまでありました。 そして、見慣れた地名が。 いや、むしろ隣の市だ…

1日1トラックバック

本音では、自分は周りの奴らよりも優れていると思っている 謙遜してみたり、本心を言ったり、人の心は忙しい。 ちなみに忙しいは「心」を「亡くす」と分解できます。 忘れるも、そうなんですよね。 とは言え、忙しいの「亡」は放(散るの意)で、 忘れるとは古…