soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

病院

 今日は見知らぬおばさんに話しかけられて、
 疲れてしまいました。
 娘さんの付き添いで来たらしいのですが、
 典型的な……ダメ親でした。
 本人も精神病らしいのですが、
 ああ、負の連鎖(笑)って、感じでした。
 娘さんは20代後半。
 見るからに良い子ちゃん。
 親の言いなりになって、その支配から抜け出せない、
 かわいそうなAC。
 パッと見でわかるぐらい行っちゃってる人。
 あんな親がいたら、疲れるね。

 
 今日は、M先生からバイトを勧められました。
 でも、断りました。
 sora 「こちらの都合に合わせたバイトってありませんよね」
 M先生 「バイトも社会だからね」
 sora 「決まった時間に起きられないんで」
 M先生 「そんな仕事はないなぁ〜」
 ……不毛なやり取りをしてしまいました。
 珍しくカウンセリングもどきをされました。
 混んでるのに。
 アドバイスとにかく日中動きなさい。
 それができるならヒッキーにならないって(笑)
 好きで夜型になってるわけではないんですよ。