soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一日が48時間あれば良いのに。

ホント、忙しい。 バイト辞めたのに。 明日も市役所に行って来ます。

新しいスーパー

昨日、行って来ました。 オープンセールもあって、まあまあ安かったです。

新居

同居人の新居に行ってきました。 掃除しに。 埃っぽい家がずいぶんキレイになりました。 これから住むために色々揃えなければなりません。 けっこう、しんどいです。

今日は酒盛り

何か忙しい。 私の周りが(笑) ので、今日は同居人と酒盛りです。

ネグレクト

虐待の一つで、『育児放棄』。 ささやかながら、これが行われている子どもの家は深刻です。 外からはわかりづらい家庭の中で、 よーく注意しなければ、 周囲は絶対気がつかない。 しかも、生死に関わるほどの虐待でなければ、 法律は動きません。 しかも、親…

雨が降ると、気分までブルーに。 同居人が新しい家を契約して来ました。 だからって、その家に二人で暮らすわけでもなく、 しかも同居人が独り暮らしするわけでもなく。 二人の関係は変わらない。 と、言う意味不明なことに。 sora自身も良くわからないことに…

ちょっと上向き☆

大きな山に乗りかかりました。 これからは頂上をひたすら目指すだけです。

せちがない

『世渡りの才』がない。と言う意味。 涙が目の幅で流れ落ちそうです。 法律……って、どうしてこんなに穴だらけなんでしょう?

おはようございます。

今日はあちらこちらのスーパーで特売が行われております。 どこのスーパーでも目玉にするのは『タマゴ』。 サイズはまちまちMS〜LLまで、価格は60円〜99円まで。 限定数もあるし、時間制限もあるわけですが。 普段M玉で150円前後の販売をしているこ…

生放送(歌番組)。

懐かしい〜。 青春のメモリアル。 懐メロとか、言われちゃうんですよね。 思わず、同居人とテレビの前で大合唱。 しかし、この生放送の会場、隣の市なんですよね〜。

アンジェ年間

取りあえず、一本上げました。 かなり無理やり。 なかなか創作意欲が湧かないです。

昨日の疲れ

昨日、はしゃぎすぎたようです。 体が痛い。 関節が痛く、体温が少し高いです。 喉がいがらっぽく、鼻水が出る。 ……おもいっきり、風邪の諸症状ですね。 でも、風邪薬を飲むかは、微妙。 安定剤飲んでるから、どう作用するか本人ですらわからない。 民間療法…

上野

帰り道に上野に行ってきました。 おのぼりさんらしく、アメ横に行って、みはしのあんみつを食べ、上野の森を歩いて、不忍池をグルッと一回りしてきました。 みはしのあんみつ、いつもながらデリシャス☆

ア○ジェ京

空は曇り。 むしろ、霧雨。 ……暗澹たる滑り出し。 好きなサークルさんが最後の活動と言うことで、その勇姿を(陰ながら)目に焼き付けようと行って参りました。 それなりに楽しかったです。 規模の縮小は悲しかったんですが。 それも定めです。 来年こそはサー…

おはようございます

今日、早起きです。 何故なら、イベントがあるから。 レンドルミンで眠い(結局、昨日は丸1錠、飲みました)頭を抱えつつ。 熱いお風呂に浸かってみたんだけれど、まだボーっとしてます。 でも、これからイベントに行きます。

諸事情

今日はS市議会委員さんに電話。 生活保護を受ける際に、お世話になったのに。 また、迷惑を〜。

リンゴジャム

今日は『紅玉』でリンゴジャムを作りました。 手作りジャム。 糖度は30%にしました。 自分で作ると糖度を決められるので、楽しい。 厚手のナベでコトコト30分ほどリンゴを煮ました。 皮を入れたので、綺麗なルビー色のジャムです。 手間はかかるけど、…

実りの秋。 頭を垂れていた稲穂も刈り取りがすんだようです。 黄色かった田んぼも、今は寂しく所々で青い葉を晒すばかりです。 線路端には真っ赤な彼岸花。 庭先には柿が色づいてきました。 秋です。 しみじみと秋がやって来ました。

レンドルミンを半分に割って飲んだら、 効き目も半分。 眠くなるまで時間がかかりました。 目覚ましの音は判別できたけど、 眠気が強すぎて、二度寝した。 むしろ、かなり強制的に起きたので、 気持ち悪いぃ。 下剤の方も効きすぎ。 出たけど、何か違う(T_T)…

テニスの王子様

『最強のミッチー*1』篇 オールSSで『覚醒』つき。 破滅へのロンドまで、打てるのにさ。 COMの手塚にボロ負け(笑) タイブレークまでいったのに。 強いんだか、弱いんだか。 プレイヤーがやれば勝つんだが、COM同士だと負けてくれる。 越えられない壁なのかな…

カウンター

いつの間にかに300番。 きり番、逃しちゃった〜。 やっぱり、テニプリは強いなぁ。

本日、14日分。 内訳は レンドルミン 0.25㎎ アモバン 7.5 デプロメール 25㎎ ラキソベロン液20ml 錠剤は1日1錠服用なのは変わらず。 デプロメールのおかげで、お腹が張っていることを伝えたら『下剤』を出された。 ラキソベロン液はお通じが…

生活保護 国民年金

今日、葉書で届いてました。 なんでも、生活保護を受けているので3分の1は、払っていることになっているそうです。 7月分から適応します。と言う、知らせでした。 ……今更、です。 8月2日に申請して、許可されて、今日はもう9月24日なんですけど。

おはようございます。

今日は病院の日。 緊張と不安のせいか、眠りが浅く、目覚まし時計の音で目を覚ましました。 久々に目覚ましなんかで、起きましたよ(ーー;) こんなに早く目が覚めて、どうしよう? マジ、悩みます。

失敗

リンゴジャムを作ろうとして、失敗しました。 ジャム通り越して、水あめになってました(乾いた笑)。 それはそれで、同居人は喜んで食べてました。 取りあえず、そのリンゴ飴はホットミルクに溶いて飲みました。 爽やかな甘みのある味わいでした。

SS

オリジナルSS、一本上げました。 こんな時期ですか、バレンタインデーな話です。 それも中学生日記。

SS

雨のSSが一本、上がりました。 中学生風味で、オリジナル。

林檎

サンサリンゴ。 柔らかい果肉と適度な酸味。 酸味のあるリンゴって果肉が堅いことが多いのですが、 このリンゴは柔らかい。 絶妙なバランス。 リンゴのシーズンの到来を告げるリンゴらしいです。 山形県の『サンサ』と言う地名から。 星3つ。

本日

雷の音で目が覚めました。 夕方の4時です(笑)。

おはようございます

今日は睡眠不足。