soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

 本日、14日分。

 内訳は レンドルミン 0.25㎎
     アモバン   7.5
     デプロメール 25㎎
     ラキソベロン液20ml

 錠剤は1日1錠服用なのは変わらず。
 デプロメールのおかげで、お腹が張っていることを伝えたら『下剤』を出された。
 ラキソベロン液はお通じが良くないとき、夕方に10滴ほど水に垂らして、一気に飲むように……との、ことです(ちょー、微妙)
 今日は病院はあんまり込んでいなかったので、14時には診察が終わりました。*1
 日中の眠気が強いときは、レンドルミンを割って半錠にして飲むように言われました。
 目覚まし時計がなっても気づかないのは、異常だそうで。
 薬が極端に効きすぎる……ようです。
 そういえば、市販の風邪薬と精神安定剤を一緒に服用したら、ラリったしなぁ。*2
 ちょっと、先生も困っていました。

*1:相変わらず、軽い診察です。soraが症状を全部、話すせいで、こんなに診察が早いらしいのですが。他の人はもっと時間がかかっているし

*2:精神科の先生は、一緒に服用しても市販の薬なら平気だ、と言ってたんですが