soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち悪い

薬の副作用か、吐き気がひどい。 鼻水も出てる。

こういう場合、どうすれば良いんだ?

粉の胃薬飲んだら、戻した。 体内に薬が残っているから、そのままで良いのだろうか。 それとも、子どもぐらいに量を減らして、追加したほうが良いのだろうか。 しかし、かなり胃が弱っている。 久しぶりに薬で戻した。 白湯で調子を見るかぁ〜。

頭が痛い。鼻水が出る。胃もたれ。 全体的にだるい。 風邪が悪化したかなぁ(ーー゛) とりあえず、風邪薬を服用。

眠れない

巻き爪も痛い。 仕方がないので消毒して、ガーゼをつめてみた。 痛みは軽減されたけど……。 頭が痛い。 ので、これから鎮痛剤を飲む予定。 とりあえず糖分を取っておこうと思います。

起床

眠い。 体中に眠気が残る。

親知らずが痛い。 微熱。 鼻水もあるから、微妙に風邪?

口内炎

歯肉の炎症はだいぶ治まった。 消毒って、偉大だな。 ほとんど健康的な色になってる。 口内炎は、まだ健在だけど。 ビタミン剤で建て直しを図ってるんだけど……どうだろう? 風邪は、のどがまだ痛い。 いくら寝ても、眠い。 つーか、体温が上がらなくって困っ…

コミュニケーション

コミュニケーションは、お互いの努力の上で成り立っている。 どちらかが手を抜けば、トラブルの原因になる。 私にとっては、バトルのようなもので“思いやり”は必要ない。

やる気も出なきゃ、眠気も来ない

べたーっと何かが張り付いている。 うん。疲れた。