soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

はてなキーワード

 
 暇つぶしに、1日にどれぐらいキーワードが作成されているのか、
 眺めていた。それが事の発端。


 はてなダイヤリークラブも増えていたし、
 こんなものまでキーワードにするんだぁ……と言うものまでありました。
 そして、見慣れた地名が。
 いや、むしろ隣の市だよ。
 とあるアニメの影響で全国的に有名な市だから当然か……と、
 心中穏やかじゃないけど納得してみたりした。
 今住んでる市は色んな意味で有名すぎるし、
 これはキーワードになってるだろうから、
 soraの棲息している区名(旧市名)をわざわざ日記をプライベートモードにして
 入力して見ると……。


 あ、キーワードになってる。
 そっかぁ、難読漢字だったね。
 常用じゃないし。
 へー、こんなに日記で出てくるんだ。
 けっこうな人数、地名を伏せないで、パブリックモードで日記書いて、
 写真まで載せちゃうんだぁ。
 と、他人様の日記を流し読み。
 そう言えば桜の季節だから、「お林公園」有名だもんね(市内では)
 サッカー観戦の帰り道とかに寄るのかぁ。
 って、家近い人がいるし。
 soraの家から、チャリで行けるよ(ーー゛)
 ちょっと、複雑な気分を味わった。
 でも、soraは地名と人名は伏せる。