soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

”NHK”の受信料は払うことを拒否しても不都合がないのでしょうか?

http://www.hatena.ne.jp/1106967120

 NHKは押し売りみたいな商売です。
 予算は国からも出ているコトですし、
 払わなくても良いみたいです。
 と言うか、現時点のNHKの対応は不味かろうと思うので、
 その点を強調すれば、払わずにすむかも。
 じゃあ、我が家はNHKを見ないので、
 NHKを映らないようにしてください。
 と、思いますが、それはできないらしいので(実話)、
 TVがある家には押し売り状態です。
 ちなみに、1回払うと一生払い続けることに。
 引っ越しても請求が来るそうです(体験談)。
 でも、20年間踏み倒したと言う知人も*1……。
 「販売拡張員」が来て、部屋のTVについて尋ねられ、
 あれは「ただの箱」で『ゲーム専用』と逃げた。
 と言う話も聞きます。
 その家はパラボナまでついていたのに(ーー;)
 soraは払わなくても良い身分にいますけど、
 一般の人はどうなんでしょう?

*1:彼は未だに払ってません