soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

 偏頭痛が続いています。
 頭痛薬を服用すれば1時間ぐらいでおさまるので、頭痛として軽いほう。
 とはいえ、この歳になるまで(風邪以外で)頭痛薬を日に2回以上、飲む日があるという状況に慣れない。
 原因はわかってるし、ありがちな上に、市販の薬でなんとなかなってしまうので、それほど気にすることじゃないのは理解している。


 納得できない。


 あー、もうこれだね。
 うん頭痛に納得できない。
 頭が痛いと何にも考えられないし、手につかないし。
 日本人の半数がそれに耐えているという事実が、さらに納得できない!
 我慢強すぎじゃない!?


 単に、痛みに過敏なだけです。
 スミマセン。


 薬は効果が出るまで時間かかるし、いざ効果が出たら一般の人よりも効きすぎたり、副作用なんてほとんど出ない薬に、ばっちりと副作用が出たりして、服用を中断したり、赤ん坊か老人並みにしか免疫力(抵抗力)がないから、成人がかからないような病気にかかって、発見が遅れたりするし!
 風邪が治りきる前に、新しい風邪ひくし!
 採血や点滴のときは針が入らなくって、看護師さんに迷惑かけるし!!
 それでいて、持病とかあるわけじゃないから、病弱とはちょっと違うし!!


 ああ、嫌だー!!