soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

自業自得なのだろうが

 たらいまわしされた。
 管轄外だそうです。


 縦割り社会め!


 こっちに電話してねー。
 こっちで書類もらってきてねー。
 「書類ください」「理由は?」「もらってって言われたから」「……?? そうなんですか?」「そうなんです(よくわからないけど)」


 たらいまわし
 グルグルと。


 とりあえず行政は、もっと横につながっておいたほうがいいと思う。


 泣きたい。
 対応してくれた方は、みな丁寧だったけれど。
 若い男性が多かったorz
 定年間近のおじさんorおばさんが良いです。わがままだけど。


 明日も、またこの説明を病院にするのかと思うと……。


 なんか今日は、たくさんの人と話したので、引きこもりたい。