soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

五輪

 フィギア見て、感動して泣いてしまった。
 技術とか、構成力とか、そんなんじゃないんですよね。
 いや、もう鳥肌立ちました。
 う〜ん、久々。


 基本的に、美人スキーで、笑顔スキーで、演技力2の次という、
 フィギアのどこ見てんだよ! と突っ込みの入る見方をする人間なんですが
 (一押しは、ジャンプが覚束ない中野選手だったりします)


 いや、銀盤に妖精がいるかと思いました。
 村主選手の演技を見て。
 ……荒川選手の演技もきちんと見てましたよ!
 でも、ステップ入る前の村主選手の儚さは、絶品だった。
 本当に、華奢で、ふれたら折れてしまいそうな肢体で、
 「妖精」ってこういうことを言うんだろうな、と思いました。