soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

何してるの?

 悪気なくパートさんに聞かれて答えを窮しました。
 バイト以外、これと言って打ち込むことの少ない私。
 フリーター2●歳。
 有り余る時間が、あるはずのですが……。


 趣味は読書、とか言っちゃうほどの無趣味ぶりを発揮しちゃうし。
 追っかけるようなアイドルもいなければ、
 欠かさず見るような番組もない。
 どっかに遊びに行くタイプではありませんし。
 この前遠出したのは4月に上野に行ったぐらいで。
 しかも友人に4ヶ月ぶりに会ったとか言う落ちがつきます。


 一日、何してるのでしょうか?マジで。
 バイトの時間に合わせて朝起きて、
 朝ごはん食べて、
 バイト行って、
 帰りに晩ごはんの買い物して、
 昼ごはん食べて(と言うよりも夕ごはんに近い時間)、
 晩ごはんの仕度して、
 洗濯して、
 家の中を少し片付けて、
 仮眠を取って、
 晩ごはん食べて、
 風呂に入って(もう真夜中ごろ)、
 寝る。

 その合間にこうして日記を書いたり、
 本を読んだり、
 買う予定のない通販のカタログを眺めて、
 創作活動したり、
 ゲームをする。
 …………。
 もしかして、ゲームに費やされている時間多い?
 始めると2,3時間ぶっ通しだし。
 趣味の欄はゲームと書かなきゃ駄目でしょうか。