soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

メロン、今日は一玉切りました。

 切り方が悪かったので、商品にならない端っこができてしまいました。
 相方のパートさんOさんが『いらない』と言ったので、
 ホールのバイトの子にあげました。
 みんな、喜んでいました。
 ハネジューなのに、あまり甘くないのに。
 お腹がすいていたんだね(-_-;)
 妙齢なお嬢さん方なのに。


 そして、昨日きたメロンに手をつけたわけですが。
 傷んでやがった。
 ボコッと凹んでるトコがあるから怪しいと思ったんですよ。
 絶対、八百屋が落とした。
 卵みたいに配達の兄ちゃんがシカトして置いてきやがった。*1
 と、soraは確信しました。
 とりあえず茶色くなっている部分を除き、無事な部分を採用したわけです。
 ちょっと茶色になっているメロンは、soraの腹の中に。
 バイト終了後、客席の片隅で食べていたら、
 お客さんにうらやましがられてしまった。
 『瓜』な味がして、茶色のところはあまり甘くなかったです。
 オーダーミスのざるそばをゴチになり、
 今日の昼ごはんは『ただ飯』になりました。
 バイト先でプラプラしていると、何かしら貰う。
 なぜなら、soraが貧乏なことをみんな知ってるから。

*1:かつて卵が大量に割れた事件があった。1ケース72個入りの生卵の3分の2が割れた状態で届く。しかもほぼ毎日。なかなか素敵な嫌がらせチックな出来事で通称:卵事件