soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

戦国無双

 今度は戦国無双です(笑)。
 ♪衝動的でも良いんじゃない〜♪
 まさしく衝動買い。
 深夜に買ってまいりました。
 そして、軽くプレイ。

 
 三國無双へたれユーザーには厳しい壁が。
 まず『あらすじ』を読んでも理解ができない。
 むしろ、何それ?
 わからない人名がいっぱい〜。
 地名もわからない。
 馬鹿丸だしで、プレイを始めました。

 
 難易度「やさしい」のはずなのに。
 明智光秀の使い勝手に、途惑う。
 刀系キャラだから、癖がないと思っていたんですが。
 無双奥義が、アレ?
 使いづらい、足が遅い(T_T)
 そして、緑川光さんは大好きなんですが爽快感がない。
 お供の森蘭丸くんの方が元気で良い感じです。
 人を斬ると血が噴き出してきてかなりびびりました。
 やっぱり三國無双戦国無双は別物なんですね。
 やりこみ要素はたくさんありそうな感じがします。
 とりあえずもう少しプレイして見ます。
 全キャラ出してから評価はつけないとね。