soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

体に良いことをしよう

 今日の晩御飯はセブンイレブン麦芽玄米入りおむすび(しゃけ)。
 久々に『噛む』ことを教えられました。
 かたい……美味しいけど。
 同居人は玄米とか雑穀が大嫌い(でも、炊き込みご飯と赤飯は食べる)なので、soraは買い食いするときは、ここぞとばかりにそういった類のものを食べます。
 目先が変わって楽しいのが理由です。
 麦芽玄米入りは『良い』と思いました。
 100%麦芽玄米だと食べられないかもしれませんが、これならOKです。


 今日はお湯に浸かりました。
 シャワーじゃあ、疲れは取れませんね、やっぱり。
 『風水金魚』なる入浴剤を入れたら、ピンクの金魚が出てきました。
 恋愛運がUPしても、意味がないような。
 健康運の方が良かったです。