soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

体調

 夏バテしていたらしいです。
 最近お腹がずっと緩みっぱなしで、食欲が落ちていましたが。
 てっきり『にがり』*1が良くなかったと思い込んでいましたが、単なる夏バテだったらしいです。
 今年はエアコンがあるので、
てっきり夏バテはしないものだと思い込んでいました(笑)
 しかし、毎年夏バテしてる人間が猛暑の今年に夏バテしないはずもないのでした。
 

 死に掛けながらバイト先でアピアランスチェック*2の関係で夏バテしたことを伝えたら、「早すぎる」と副店長のAさんに呆れられました。
 soraは体が弱いのですが、どうも周囲は忘れかけてくれるのです。
 脳貧血は頻繁に起こすし、
顔色は真っ青か、熱のため真っ赤かどちらかだし、
胃が弱いから飲み込んだつもりの麦茶が逆流してしまったり、
をバイト先でも披露してるのですが……。
 どうして理解してもらえないのでしょうか?

*1:にがりダイエットはsoraには体質的に合いませんでした。その上、最近はダイエット効果も怪しまれてますね。水道水が美味しくなるのでにがり水は続けるつもりですが

*2:衛生管理のためのものらしいのですが、健康状態と言う項目がある。soraは常に体調が思わしくないので×ばかり並んでしまう