soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

煙草は嫌いだ

 嫌煙家だと思う。
 煙草のにおい、というか煙? は嫌い。
 煙草を好む人の指先が嫌い。
 煙の匂いがするから。
 胃に不快感を感じ、吐き気を催す。
 基本的には、吐しゃするまでには到らないけれど。
 体調が悪ければ吐くし、咳の回数が増える。
 分煙化が進んでるけれど、空調の関係上、煙草の煙が移る場合もある。
 家に帰ってきて、着ている服を全部脱いで、風呂に入るときもある。
 焼肉の後も着替えとかするので「煙」ってものがダメのなのかもしれない。
 魚とか、肉とかの、油の匂いも、ダメなときあるし。
 料理がダメなんだから、けっこう匂いに過敏なのかな?
 ちなみに香水の掛けすぎも嫌いです。
 排気ガスでも気分が悪くなるし、都会の道路はツライ。
 自分に煙の匂いがついているのがイヤ。
 でも、マナーを守っている人は、ダメだと言わない。
 本当は止めてほしいけど。


 ネタ元:http://d.hatena.ne.jp/rilala/20060923
 ネタ元の元:http://q.hatena.ne.jp/1158727909