soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

1日1トラックバック

 田舎在住の方、あるいは住んでいた方に質問です。

 自分の所はこんなに田舎だった! 
 田舎だけどこういうところは東京にも負けない! 
 という田舎度自慢/田舎自慢
(不良が溜まるのはジャスコとかだ、とか、家に鍵をかける必要はない、とか)
 がありましたら、お教えください

 http://www.hatena.ne.jp/1109528325
 
 面白い質問を発見。
 でも、回答者の皆さんほど『田舎』じゃない(T_T)
 ので、ダイアリーの中で自慢。
 soraの住んでいるところでは、関東のS県です。


 暴走族は、冬の間出てきません。
 寒いからです。
 夏の間も出てきません。
 暑いからです。
 たまに国道16号を走ってますが、
 爆音を立てながら、ママチャリに負ける速度です。
 夕方にかかる『良い子は、帰りましょうコール』は、
 毎月変わります。
 桃の節句が近いので、今は『ひなまつり』がかかっています。
 市内の公立小中学校のロビーには、七段雛飾りが毎年飾られます。
 畑にはたくさんネギが植わっています。
 学校帰りに抜くと、農家の方に怒られました。
 他人の家の庭にある水道の蛇口をひねって帰るのが流行り、
 それで学校の先生から怒られたこともありました。