soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

今日はお出かけ

 浜離宮まで、出かけました。
 東京タワーが浜離宮からも良く見えました。
 海水が直接引き込まれた池には、カモが暢気に泳いでいました。
 野鳥もたくさん多く、ビルの林の中の憩いでした。
 しかし、野良猫がたくさんいて、狩をしていました(ーー゛)
 野鳥が食われてました……。
 東京にある公園らしく、
 都会の喧騒と公園の静けさが奇妙に同居していました。
 道を走る自動車の音と工事の音。
 風が梢を鳴らす音と小鳥のさえずり。
 それらが潮風に乗って、届くのです。


 カレッタ汐留にも行きました。
 そこで茶寮都路里に行きました。
 1時間半ぐらい並んで、特製抹茶パフェを食べました。
 抹茶パフェだけで6種類ぐらいあって、かなり迷います。