soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

クリスマスパーティー

 参加者がギブアップするほどの料理を用意してやりました。
 友人同士の場合、料理は持ち寄りなはずですが、
 料理が得意なのが場所提供したsoraだけだったから。
 出した料理は

 カナッペ
 トマトのイタリアンサラダ
 海鮮サラダ
 エリンギとパプリカのイタリアンソテー
 冷製コンソメスープ
 クリームシチュー
 ジュース各種
 フルーツポンチ

 これにケーキとフライドチキン、ポテト、
 和風チキン、ビスケット、フランスパンが
 つきました。
 なかなかゴージャスで、
 食べきれないほどのご馳走を再現しました。
 これで、
 二度と派手にクリスマスパーティーはしたくない
 とA嬢も理解できたようです。
 来年は食べに行こう、とか言ってました。