soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

福袋 レピシエ

 昨日、レピシエの福袋を買ってきました。
 『梅』のクラシック、3千円。
 2倍の額の紅茶が入っているそうです。
 4種類ある『梅』から、クラシックを選んだのは、
 クリスマスリース*1を避けるため。
 毎年、クリスマスリースの処分に悩んでいましたから。
 クラシックなら、フレーバー紅茶は入ってませんから。
 なので、内訳。全部、50g。

 ジエル (ダージリン)         1470円
 ダージリンセカンドフラッシュ2004 1050円
 イメンティ (ケニア)          450円
 クレイグモア (ニルギリ)       1000円
 ダルモナ (ニルギリ)          450円
 ポトツア (セイロン)          500円
 セイロンウバクォリティ2004     650円
 チェマムル (ケニア)          350円
 ディエンホン紅茶特級 (中国)      600円
 黄金桂特級 (中国)           650円

 
 合計 10種類 7170円
 +オリジナル茶パッチ3本
  紅茶『福』20g 非売品

 普段、レピシエでは50gで450円〜550円の紅茶を飲んでいたので、
 千円以上の紅茶は、ちょっとビビリ。
 残念だったのは、アッサムが一つもなかったこと。
 ロイヤルミルクティー向きな紅茶がないので、
 タラジャン辺りを入手してこなければなりません。
 あとは、キャロルでしょうかねぇ。
 また、紅茶を買いにレピシエに☆
 今回の福袋は当たりでしたね(*^_^*)
 やっぱり、クラシックは良いです。

*1:西洋で飲まれるクリスマスティーを再現した紅茶。かなり、シナモンが強い