soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

孫堅伝・劉備伝・呂蒙伝 クリア☆

 君主は8ステージあって、長いですね。
 孫堅伝は、息子の孫策だけが死んでしまうので、微妙〜。
 痛いですよー。
 劉備×孫尚香なイベントが挿入されていました。*1
 コーエーさん、夫婦愛に力入りすぎです。
 EDは納得です。

 
 劉備伝。
 三国一、キライな劉備です。
 『民よー』とか言ってる無双の劉備が好きじゃないんですよね。
 その割りに、長坂の戦いとか、結局「民」置き去りじゃん。って、
 突込みが入っちゃう辺りが、キライなトコです。
 しかも、今回はストーリーがしっちゃかめっちゃかですし。
 成都攻略戦の後に、長坂はいけない。
 ストーリーが破綻するから。
 軍師の諸葛亮にも、それとなく注意を食らってるし。
 良いところないように、思えてくる。
 劉備ファンの人には、今回のストーリーはどう見えるんでしょうか?


 呂蒙伝。
 みんなのアイドル、呉軍のアイドル。
 和みます、かなり。

*1:劉備伝にもありますが