soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

生活保護 棚からぼた餅

 口座振込みなので、自動的にお金が入る。
 ただし、自分でおろしに行かなければならないのですが。
 たくさん人がいる中で、親しくない人と会話するぐらいなら、
 この方が楽です。


 さて、吸収合併されたので、色々と変化があったようです。
 友人K嬢は担当さんとお話しするはめになったらしい。
 彼女の場合、見た目美談なので、かなり同情されたようです。
 20代の女の子が中3の妹を養うには、
 フツーの勤め先では無理ですからね。
 しかも、本人も病気持ちだし。
 世間的には、美談ですよねー。
 迷惑かけられているsoraには、そうは思いませんが。
 K嬢の引越しは、どうなることやら。
 一応、診断書出したらしいのですが、S市がどう動くんだろう?
 病気が悪化するような環境なんで、引っ越した方が良いと思うのですが……。


 さてさて、ビバ・吸収合併☆
 等級が上がりました。
 つまり、受給額も増えました。
 冬季加算がなくなっても、83,700円です。
 良いんだろうか?こんなにもらって。
 毎日、外食できそう。