soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

青い黄昏

 世界は悲しみに満ち満ちている
 それは青い黄昏
 寂しいと叫んでも、誰も答えてくれない
 きっと、多数決で創られている瓦礫の山は
 崩されるのを待っている
 だから、ここにいた証もすぐ消える
 わかっているのに
 目閉じると鮮やかに再現される
 それは見たこともない南国の楽園
 燃えるような赤い花
 不幸だと思いたくない
 自分を哀れみながら
 重い体を引きずりながら
 深夜にこぼれ落ちていく自分は
 元のカタチに戻ることを拒む
 青い黄昏の中に置いてきてしまった
 私は私であるしかなく
 私は私であることを辞めていこうとしている


 <はてなポエマラー・sora>