soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

どうして、起きてるんだろう

 起きたのは夜中の3時。
 あまりの自分のふがいなさに、目の幅の涙が流れてしまう。
 完全な昼夜逆転に途惑う。
 とりあえず、区役所に行ってこよう。
 今日こそ行って、医療券を……。
 そして、病院に。
 薬すらまともに飲めていないので、薬は余っているんだけど。
 先生に薬変えてもらわないと、体が持たない(T_T)
 年度が代わって、市の名前が変わって、
 まだ福祉課に行っていないんですよね。
 人事どうなっているんだろう?
 変な人にあたらないと、良いんだけどな。
 ニュースは、あいかわらず不幸なことを垂れ流してるし。
 ……新米教師が自殺した小学校、知ってるよ。
 しかも、友人の母校だよ。
 特集なんてしなくて良いよ……。