soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

メモ(あとで加筆)

【はてな質問・回答者】責任とってね(はあと)

????? 224
常咳:一つの嘘は嘘である。二つの嘘も嘘である。三つの嘘は政治である。 23
帽子:賢者は聞き、愚者は語る。 25
死牛:罪とは消極的なものではなく、積極的なものだ。 6
鶏公:いつになったら人間はただ知性のみを追って進むようになるのであろうか。 10
嬢さん銃:人生は道路のようなものだ。一番の近道は、たいてい一番悪い道だ。 12
猫:有能な者は行動するが、無能な者は講釈ばかりする。 54
ねらー:人生はそれを感ずる人間にとっては悲劇であり、考える人間にとっては喜劇である。 33
常連:平凡なことを毎日平凡な気持ちで実行することが、すなわち非凡なのである。 26
はてなのTさん:信用は鏡のガラスのようなものである。ひびがはいったら元道りにはならない。 11
はてなのK社長:革命は決して人民の罪にはあらずして、政府の罪なり。 18
いわし:誰かが嘘をついていると疑うなら、信じたふりをするとよい。そうすると彼は大胆になり、もっとひどい嘘をついて正体を暴露する。 58

 意外な結果になった。
 一番上が多いのは当然。
 これの全部の意味を知る人が少なくって良かったのかもしれない。
 sora自身も、全部はわからないけど。
 出る釘は打たれるってヤツですね。
 書いてある文句が面白いです。
 あー、合ってる。って納得しちゃいました(笑)
 常咳よりも猫の方が得票が多かったのが、
 あはは、って感じでした。
 最近の祭りよりも、前々からの問題の方が気になりますか〜。

 
 ちなみにsoraは責任取りません。
 あしからず。